五分咲きになり
晴天が続いたからあっという間に見頃かと思ったらそうでもなく
しかも場所によって開花状況に結構差があり
例年より更にタイミングの難しい梅です。

「淡雪」
b0044477_23322467.jpg

「華」
b0044477_2334534.jpg

「にほひ」
b0044477_2333191.jpg

「和」
b0044477_23332940.jpg

今年はウメジローに縁がありません。。
声や姿は見かけるのですが一枚も撮れず…。゜(T^T)゜。
明日は逢えますように。。。
by kamera10syasin | 2012-03-19 00:09 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/17990212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by butterfly_mie at 2012-03-19 01:25
tokoさん、こんばんは。
白梅はとっても難しいですね...藍に降る淡雪...素敵です!
私も雨の中、今年の梅の撮り納めしてきました。
またのぞいてくださいね♪
本当にタイミングの難しい年になりましたね....
例のこたつイベントも週末の雨で中止、
あと一週間期間延長されてました(笑)
Commented by ぱふぱふ at 2012-03-19 09:07 x
梅が見ごろになってきましたか?
こちたはもう少し早くて・・いまピーク
ひと雨ごとに散ってます
桜はそろそろ開き始めたものも~~です
Commented by pm3-2 at 2012-03-19 20:59
1枚目のタイトルの「淡雪」とベストマッチで感動(TдT)
背景の青味が白梅を引き立たせてくれてますね^^
さすがは背景の魔術師♪
Commented by toko at 2012-03-19 22:24 x
butterfly_mie さん、こんばんは~♪
こちらもあちこちの梅祭りが開花前に始まって
ぽちぽちと咲き出した頃には終了が多かったようです。
延長してもしても追いつかないのが今年のようです^^;
例年だと河津桜も見頃の頃ですがやっと咲き出した所ばかりです。
Commented by toko at 2012-03-19 22:28 x
ぱふぱふさん、そちらは今がピークですか~
こちらも今週中にはピークになるところが多いようです。
桜はだいぶ膨らんではきましたが今年は入学式まで持ちそうな状況です。
桜が開花したら色んなお花も咲き出すでしょうし楽しみですね^^
Commented by toko at 2012-03-19 22:33 x
pm3-2さん、1枚目ありがとうございます(^^*ゞ
上手い具合にお日様が陰陽を作ってくれました。
>さすがは背景の魔術師♪
持つべき者は弟ですわね~~
お礼に何か差し上げたいけどお忙しそうだから遠慮しますね(笑)
Commented by ya_mura at 2012-03-20 08:54
自分も1枚目の「淡雪」に感嘆であります。
これ、簡単に撮れないんじゃ…(^^;)

自分も梅を撮りたいところですが…まだ近所で咲いてるのを見かけません…
Commented by toko at 2012-03-20 21:36 x
ya_muraさん、1枚目ありがとうございます^^
>これ、簡単に撮れないんじゃ…(^^;)
タイミングさえ良かったら誰でも撮れると思います。
まだそちらでは梅はまだなんですね。あと少しというところでしょうか^^

今日はマリン球場でオープン戦(ロッテーソフトバンク)を見て来ました。
ボケボケ写真をいっぱい量産してきました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅園 雀のなる木 >>