主役はヒヨドリ

普段
「なんだ~ヒヨくんか~」とか
「もっと違う鳥なら嬉しいのに…」
そんな言葉ばかり言っていた事への自戒を込めて
今日は「ヒヨドリが主役です^^;

菜の花畑でおすましヒヨくん
b0044477_23181049.jpg

ホトケノザとイヌフグリの中でポーズ
b0044477_23195549.jpg

菜の花をちぎって食べていると思ったら
ミツバチを捕まえて食べてました(→o←)ゞ
b0044477_23213687.jpg

お花畑で何か食べていると思っていましたが
何とここでもミツバチを食べていました(驚)
b0044477_23234229.jpg

どうしても心情的にミツバチの肩を持ってしまいますが
みんな一生懸命生きているのですよね^^;
by kamera10syasin | 2012-03-25 00:05 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/18023297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2012-03-25 06:35
お、ヒヨドリが主役~!
2枚目のヒヨっこり(ひょっこり)ポーズがカワイイです(^^)
ミツバチ食べてるんですね。意外な姿でした。
Commented by kiyooku at 2012-03-25 12:59
こんにちは
どれも素敵な瞬間の切り取りで感激です。
春の雰囲気が素敵に伝わります。
三枚目がお気に入りです。
此方は中々春が来ません。
Commented by pm3-2 at 2012-03-25 15:51
冬の間、植物系主体のお食事だったヒヨドリさんですが、
春の陽気に誘われて出てきた虫たちも食する豪華なランチといったところでしょうか^^
きっと美味しいんでしょうね。
Commented by toko at 2012-03-25 22:27 x
ya_muraさん、ヒヨドリさんが主役でございます^^
>2枚目のヒヨっこり(ひょっこり)ポーズがカワイイです(^^)
私には思いつかない言葉でございます。
座布団なんて言わず掛け布団の5枚も差し上げたいです(笑)
ミツバチを食べていたのは私も意外でした(→o←)ゞ
Commented by toko at 2012-03-25 22:29 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
3枚目、ありがとうございます^^
こちらも中々春を感じられなかったのですがやっと少し春めいてきました。
そちらの春は4月に入ってから実感なんでしょうね。
Commented by toko at 2012-03-25 22:33 x
pm3-2さん、普段は人を見ると煩く飛んでいくのに
この日は少し近づいても平気で無心にお食事でした。
寒い間中食べられなかった蛋白質補給で夢中だったんでしょうね。
(寒い間も食べ続けた私…体重計に乗れません(笑))
Commented by vino307 at 2012-03-26 16:49
こんばんは、これがヒヨドリなんですね!
野鳥の名前はほとんど知らないので(汗)
保護色なのでしょうか?いい表情を捉えていますね!
どれもいいですが2枚目がとくにいいな~と感じました^^
Commented by toko at 2012-03-26 22:24 x
vino307さん、この鳥がヒヨドリです^^
2枚目、ありがとうございます。
保護色とは言えないような気もしますが羽の色が濃くないので目立ちませんが
鳴き声が響き渡りすぎるほど大きい声で目立ちます。
結構可愛い目をしているのですが
その大きい声と身体で小鳥を追い払うのが少し困った鳥でもあります^^;
Commented by winter_berry at 2012-03-27 15:47
tokoさん、こんにちは♪

ミツバチくんが食べられている! そっ‥ そんなー(T-T)ぐすん
だけど、鵯くんと同じで、私たちも、生きる為に生命を頂いています。
多くの生命に、感謝です。

今日、プランタの土を耕して、夏野菜の種蒔きをしていたら、
どこからか、鶯らしき鳴き声が聞こえてきました(^-^ * )♪
Commented by toko at 2012-03-27 23:52 x
のりちゃん、こんばんは~♪
みんなそれぞれ生きるために命を頂いてますよね。
ミツバチは一瞬可愛そうにと私も思いましたが
多くの命に感謝という方向に切り替えました。

鶯の鳴き声が聞こえましたか~♪
そのうち上手に囀って楽しませてくれるでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 菜の花と梅園 河津桜 >>