小さな生きものたち

やっと蝶や小さな生きものたちが活動しだし
更に生き生きとした春を実感させてくれます\(^^@)/
今日は撮りためた生きものたちです。

アメンボ
小さな生きものたち_b0044477_22464167.jpg

ハチ
小さな生きものたち_b0044477_22572783.jpg

ルリシジミ
多分、昨年まではヤマトシジミと思い込んでいたような気がします^^;
小さな生きものたち_b0044477_22485955.jpg

ツマキチョウ
小さな生きものたち_b0044477_2249462.jpg

お久しぶりのベニちゃん
可愛いですね~~♪
小さな生きものたち_b0044477_22474029.jpg

by kamera10syasin | 2012-04-25 00:08 | いきものたち | Comments(10)
Commented by ya_mura at 2012-04-25 05:42
生き物たちも本格的に活動開始ですね~
3枚目、花びらみたいで面白い瞬間だと思います( ´∀`)bグッ!
Commented by winter_berry at 2012-04-25 11:02
tokoさん、こんにちは♪

小さな生き物たちが、活動し出しましたね( * ' ▽ ' * )♪
生き物も大好きなので、出先で何に出逢えるかとても楽しみです( *^▽^* )♪

昨日、ヤマトシジミ蝶とオオハナアブを見掛けました^^
Commented by butterfly_mie at 2012-04-25 13:39
tokoさんも、小さい生き物たちとたくさん出会ってたんですね!
私も必死でツマキチョウを追いかけてました~~(笑)
tokoさんの撮られたツマキチョウのショットは、
タネツケバナっぽく見えるので、もしかしたら、産卵中なのでは?
白い ♡  のお花が咲いてるみたいで可愛いですね♪
Commented by pm3-2 at 2012-04-25 18:44
私もヤマトシジミと思い込み( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ツマキチョウは今年はまだ見かけませんが、
本日、アゲハと黒いアゲハを今年初目撃しました。
撮れませんでしたが・・・(;´∀`)
その代りベニちゃんに遊んでもらいました^^
Commented by toko at 2012-04-25 22:12 x
ya_mura さん、生きものたちも活動開始で(^-^)Vです。
3枚目、花の終わった後の萼が可愛くて毎年撮ります。
撮っていたらルリシジミがやって来てくれました^^
Commented by toko at 2012-04-25 22:15 x
のりちゃん、こんばんは~♪
同じく私も小さな生きもの大好きなのでワクワクしながら撮影しています。
私も今日ヤマトシジミ撮りましたが背景が気に入らなくて削除しました^^;
綺麗に可愛く撮ってあげたいですから^^
Commented by toko at 2012-04-25 22:19 x
butterfly_mie さん、小さい生きものを見つけたら先には行けません(笑)
>タネツケバナっぽく見えるので、もしかしたら、産卵中なのでは?
流石ですね~~!!
コメント拝見して拡大してみたらその通りでした^^
この草に産卵するなんて全く知らずに撮ってました^^;
一つお勉強させて頂きました。ありがとう~~^^
Commented by toko at 2012-04-25 22:22 x
pm3-2さん、( ´∀`)人(´∀` )ナカーマでしたか~心強いです(笑)
こちらではアゲハも黒いアゲハもまだ見ていませんがそろそろ何ですね(^-^)V
撮れなくてもベニちゃんに遊んで貰えたら最高ですよね(^_-)☆
Commented by yuri-ko20 at 2012-04-26 12:38
今日は!
一枚目素敵ですね
チャンスを逃さず流石ですね
全てに好きな作品です・・・
Commented by toko at 2012-04-26 21:22 x
yuri-ko20 さん、こんばんは~♪
1枚目、ありがとうございます^^
アメンボたちも春を楽しんでるようでした。
そちらはこちらより少し早く春が進んでいるようですね。
ブログのお花たちが輝いて見えました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 水辺 宴のあとに >>