様々な花たち

蝶や虫たちを追いながらも
花を見つけたらやはりシャッター押します^^
今日は身近な花たちです。

シャガ
すでに終わりかけて綺麗な花はこれだけでしたが
背景に道路と草むらと塀がグラデーションになってくれました。
b0044477_0234612.jpg

花の名前はわかりませんが「蝶の乱舞」のイメージです。
(ソフトフィルター使用)
b0044477_0184752.jpg

小手毬
b0044477_0185137.jpg

カタバミ
b0044477_0191783.jpg

by kamera10syasin | 2012-05-13 00:19 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/18281343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm3-2 at 2012-05-13 16:06
シャガが(・∀・)イイ!!
道路と草むらと塀のグラデーション、最高です。
背景選びの天才でありますね^^
最後のカタバミも鮮やかに浮かび上がって綺麗です♪
Commented by toko at 2012-05-13 21:58 x
pm3-2さん、シャガ、ありがとうございます^^
>背景選びの天才でありますね^^
そんな風に言って頂いたらエベレストに登っても登り足りなくなりそうです(*^^*)
カタバミは草むらに2本だけ目立っていたので撮りました。
色んなお花が咲き出していっぱい被写体になってくれて嬉しい季節です(^-^)V
Commented by Pikatto08 at 2012-05-13 22:10
私もシャガ、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
そう言えば、今年一度もシャガ見てないな(;^ω^)
タイミングを逃すとあっという間に見れなくなりますね。
Commented by butterfly_mie at 2012-05-13 23:48
近所の山へ行くと、この季節シャガだらけで(笑)
こんな素敵に撮ってあげたことがないかもしれません。
ちゃんと身近な花にも目を向けなきゃダメですね(; ̄ー ̄A反省です☆
Commented by toko at 2012-05-14 21:35 x
光°さん、シャガありがとうございます^^
>タイミングを逃すとあっという間に見れなくなりますね。
そうなんですよ~~
今年は藤も牡丹も空木もみんな行ったら終わってました(;_;)
今年はこんな感じで過ぎていくような気がします^^;
Commented by toko at 2012-05-14 21:43 x
butterfly_mie さん、シャガだらけなんて羨ましいです。
シャガ大好きですが近づいて撮れる場所には中々咲いてません(;_;)
身近な花は大好きですが通行量の多い狭い道路で寝転がれない場所も多く
そんな場所のお花って余計綺麗に可愛く見えます(笑)
Commented by winter_berry at 2012-05-15 10:33
tokoさん、おはようございます♪

可愛いお花がいっぱい( * ' ▽ ' * )ステキ♪
ほんと、身近をよく見ると、みろんなお花が咲いていますよね♪
ガーデンでも、どこからか種が飛んで来たり、野鳥さんが運んで来たりして、
あら!? こんな所で、いつの間に? と思う事があります(^-^ * )
意外な所で、ひっそりと咲くお花を見付けると嬉しくなりますよね( *^▽^* )♪
Commented by toko at 2012-05-15 22:11 x
のりちゃん、こんばんは~♪
遠出をしなくてもこんなお花ならすぐ見つけられますよね^^
我が家にも小鳥の置き土産だと思うお花が咲いています。
いつの間にと思いながらも嬉しいなと思います(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 小さな生きものたち ハルジオンといきものたち >>