公園で

車で10分の公園での一こまです。

紫蘭
公園で_b0044477_23592516.jpg

あそぼ~!いやだ~!
そんな声が聞こえてきそうなクマさんとセセリさん
公園で_b0044477_004258.jpg

どれだけ近づいても微動だにせずのシオカラトンボ
公園で_b0044477_023644.jpg

ヤブキリとアブ
公園で_b0044477_033356.jpg




池に浮かんだ油が虹色だったから撮ったら…
こんな目が(→o←)ゞ
公園で_b0044477_064226.jpg

お口直しに♥がいっぱいの新緑をどうぞ^^
公園で_b0044477_075023.jpg

by kamera10syasin | 2012-05-17 00:07 | Comments(10)
Commented by winter_berry at 2012-05-17 12:26
tokoさん、こんにちは♪

わぁ~♪ いろんな虫さんのコラボいいな( * ' ▽ ' * )かわいい♪
お花も綺麗* 公園ではないですが、ガーデンも、今、紫蘭が花盛りです♪
最近知ったのですが、紫蘭は、赤紫の花に誘われて、ハナバチが数回来るけど、
蜜はなく、花粉も食用にならないので、報酬がないと学習したハチさんは、
その後、見向きもしなくなるんだとかd(‥ ;)
どうりで、花盛りなのに、虫さんが来ないわけです(‥ ;)なるほど‥

公園で、お散歩したくなりました(^-^ * )
Commented by ぱふぱふ at 2012-05-17 14:41 x
あれもこれもなんと素晴らしい偶然?
異業種格闘戦みたいな雰囲気で・・素晴らしい~
なかなかこういチャンスに出会えないのは不徳なんでしょうね
Commented by butterfly_mie at 2012-05-17 18:41
藤の花のショット、めっちゃ美しいですね!
セセリンがとまってるところって、見た事ないかも?
Commented by pm3-2 at 2012-05-17 18:47
紫蘭に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
藤の花にクマさんとセセリさんも( ・∀・)イイ!!
ヤブキリとアブのツーショットもお見事です。
本日はクマさんとヤブキリ仲間です(笑)
Commented by ya_mura at 2012-05-17 21:25
ツーショット大賞進呈~!!…なカットです(^o^)
虫さんが2種入ると、1種よりもさらに雰囲気がアップする感じですね。
Commented by toko at 2012-05-17 23:25 x
のりちゃん、こんばんは~♪
そうですか~紫蘭って蜜が無いんですか~
一つお勉強しました( ..)φ
群生していても虫が来ないわけですよね(^_-)☆
Commented by toko at 2012-05-17 23:31 x
ぱふぱふさん、みんな偶然遭遇したものです^^
>なかなかこういチャンスに出会えないのは不徳なんでしょうね
そうでは無いと思います。
いい加減で徳など全く無い私が遭遇するんですから
出逢えるんじゃないでしょうか~
Commented by toko at 2012-05-17 23:36 x
butterfly_mie さん、藤の花にセセリは私も初めてでした^^
クマさんに追いやられても健気に戻ってはお食事頑張ってました。
他の藤は全部枯れかけていましたがこの藤だけまだ美味しいらしく
クマさんにセセリ、ベニちゃん、アリンコ、大人気でした^^
Commented by toko at 2012-05-17 23:39 x
pm3-2さん、ツーショットを撮るつもりではなかったのですが
いつの間にかこうなってました(笑)
>本日はクマさんとヤブキリ仲間です(笑)
ワーイお仲間なんですね~嬉しいなぁ~~\(^^@)/
早速拝見に伺わねば^^
Commented by toko at 2012-05-17 23:43 x
ya_mura さん、「ツーショット大賞」ありがとうございます\(^^@)/
商品は何だろなぁ~~\(^^:;)
みんな大好きな虫なので種類は念頭になかったのですが
蜂と蝶、バッタとアブ、種類が違うと今頃気が付きました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇 小さな生きものたち >>