薔薇園の鳥や蝶

薔薇園に行っても
奥にある池の周りや散歩コースにいることの多い私です。
薔薇園で出逢ったどこにでもいる鳥や蝶です。

スズメさん
薔薇園の鳥や蝶_b0044477_016763.jpg

カワラヒワさん
薔薇園の鳥や蝶_b0044477_0163813.jpg

ツバメさん(大トリミング^^;)
やっとフレームにおさまった一枚です。
ピンの大甘は見なかった事にして下さいませ\(^^:;)
薔薇園の鳥や蝶_b0044477_0184738.jpg

ツマグロヒョウモンさん
薔薇園の鳥や蝶_b0044477_0193844.jpg

by kamera10syasin | 2012-05-21 00:20 | | Comments(8)
Commented by winter_berry at 2012-05-21 11:19
tokoさん、こんにちは♪

鳥さんに蝶さん、可愛い( * ' ▽ ' * )♪
私も、tokoさんと同じで、どこかに行けば、お散歩コースなどを歩いて、
鳥さんや小さな生き物たち、お花さんとの出逢いを楽しんでいます(^-^ * )♪

金冠日蝕は、観察出来ましたか?
こちらの地域は、部分日食でしたが、かかっていた雲が丁度薄くなって、
綺麗な部分日蝕を観察できました♪ 次は、太陽と金星* 楽しみです~♪
Commented by tonakko1229 at 2012-05-21 17:58
こんにちは tokoさん

スズメさんがこっち見てる 少なくなった言われてますね
ツバメもですが 色々体験したくましくなっていくと思ってます

金環みましたか え!太陽と金星がどうなるのでしょうね。
Commented by pm3-2 at 2012-05-21 19:37
ツバメの飛びものキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんと…さりげなく映り込みまでバッチリじゃないですか。
姉さん、置いてかないで~(;・∀・)
ツバメさんにTBいただきます。
Commented by 光° at 2012-05-21 21:03 x
ツバメの飛び物 デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
しかも映り込みの飛び物までデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
わたしゃ既に置いて枯れてる・・・・
Commented by toko at 2012-05-21 22:32 x
のりちゃん、こんばんは~♪
同じく鳥さんや小さな生きものたちと出逢い楽しんでらっしゃるんですね^^
金環日食、まん丸輪っかでは見ませんがその後を見ました。
のりちゃんは綺麗な部分日食を見られて良かったですね^^
Commented by toko at 2012-05-21 22:36 x
tonakko1229さん、こんばんは~♪
確かに以前に比べたらスズメさん少なくなってるような気がしますが
田んぼが黄金の稲穂になると農家の方が気の毒なほど群れているのを見ると
減ったとは思えない時もあります。

金環日食見ましたよ~^^
まん丸指輪のような時は見てませんが少しずれたものを見ました。
不思議で面白かったです。
Commented by toko at 2012-05-21 22:40 x
pm3-2さん、ツバメはあの辺りかなとシャッター押したら写ってました^^;
狙っても撮れないのにいい加減にシャッター押すと撮れる、困ったものです(笑)
なので置いていかないでという台詞は私のものでございます(笑)
こちらからもTB頂きに伺いますね^^
Commented by toko at 2012-05-21 22:43 x
光°さん、置いていくなど飛んでもございません(^ー^;A
たまたま数撃ったものが一回だけ運良くあたっただけですから。。
狙って撮れるさんじどのや光°さんとは大違い、お恥ずかしいです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 雲の糸と滴 薔薇 >>