サギマンション

今日は久しぶりに鳥さんです。
アオサギ、コサギ、ゴイサギの子育てを撮って来ました。

まずは子育てで大賑わいのサギマンションから(笑)
何組の親子がいるのか当ててみて下さいね。
b0044477_0184987.jpg

コサギ
b0044477_0222719.jpg

b0044477_020144.jpg

アオサギ
b0044477_023779.jpg

ゴイサギ
こちらはまだ卵のようです。
b0044477_024173.jpg

水浴び中のゴイサギ
b0044477_0243655.jpg

それにしても
サギの子供達ってパパやママよりいかつい顔だったなんて初めて知りました(笑)
by kamera10syasin | 2012-06-06 00:25 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/18400128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nippa0927 at 2012-06-06 00:31
俄かに日本の国内の写真じゃないみたいです、僕が知らないだけなんですかねΣ(・口・)
Commented by Belta at 2012-06-06 07:12 x
おはようございます。

ほんと、雛はなかなかいかつい顔ですね。
この顔を見ると、恐竜の子孫とういのも納得できそう。

でも、ポーポーの毛がかわいいなぁ。
Commented by mako at 2012-06-06 08:52 x
凄いコロニー、将に自然動物園だ!
もっと早く知っていればあんな処行かずに済みましたね。
これも地元ですか。
Commented by winter_berry at 2012-06-06 10:25
tokoさん、おはようございます♪

うわぁ~ サギのお父さんもお母さんも、子育て真っ最中で忙しそうです(‥ ;)アセアセ..
少し前の我が家を見ているようです。 あの頃は、大変だったな‥^^;

ほんと、いかつい顔をしていますねΣ(・ ・ ;) 恐竜みたいです。
まだ、卵だけど、ゴイサギさんの雛も、同じような顔をしているのかな(‥ ;)
Commented by toko at 2012-06-06 16:29 x
nippa0927さん、日本の中の千葉県内です(笑)
多分、日本国内あちこちにこんなコロニーがあると思います。
都会に住んでる方の目には中々ふれないかもしれませんが^^
こんな所にと思う場所にあったりするようです。
Commented by toko at 2012-06-06 16:34 x
Beltaさん、こんにちは。
そういえば数日前に「鳥の祖先は恐竜」メディアにでましたよね。
顔だけ見ると納得出来そうな気がしますよね。
このポーポーの毛が気に入って撮りに行って来ました^^
Commented by toko at 2012-06-06 16:39 x
makoさん、千葉にもコロニーがありました(今年教わりました)
あそこも凄い数でしたよね~~蚊にさされながら撮った事が懐かしいです。
ここは誰も近づかない池の対岸なので安心して子育てが出来るので
数えきれないほどの巣があるようです。
Commented by toko at 2012-06-06 16:42 x
のりちゃん、こんにちは~♪
私も遙か昔だけど子育ての頃を思い出しながら撮って来ました^^
ゴイサギさんの子供も1枚目のどこかに映ってます(笑)
クリックすると大きくなりますからお時間あったら見てくださいね。
(右下の方です)
Commented by pm3-2 at 2012-06-06 20:05
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
まさにサギマンション!
種は違えどもサギのくくりで同じマンソンで暮らしているんですね。
それにしても子供たちのお顔は、少々怪獣的な…(笑)
Commented by シンシア at 2012-06-06 22:11 x
こんにちわ~

凄~い!(@_@)・・・・・この様な所が千葉県で見られるのですね
サギ・マンションはただただ驚きです~ もうニュースで放送しても
いいような(^o^)
でもそっとして上げて、この様な自然いつまでも残しておきたいですね。
Commented by toko at 2012-06-06 22:41 x
pm3-2さん、スゲェでしょう~~(笑)
1枚目のような感じで右にも左にも奥にも続いている過密マンションでした。
子供達ってこのままTVに出られそうですよね(笑)
Commented by toko at 2012-06-06 22:46 x
シンシアさん、多分千葉だけではなくあちこちにあると思われます。
ここも山でも野原でもない住宅街も横にあるような場所でした。
このまま何時までもサギ達が安心して子育て出来たら良いなと思います。
Commented by Angel at 2012-06-07 06:54 x
おはよー
凄いマンションですね~(@。@”
サギの雛は初めて見ました~
Commented by toko at 2012-06-07 20:35 x
Angelさん、こんばんは~♪
私もサギの雛は初めて見ました。
1枚目の右にも左にも上にも巣があって過密マンションでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園散歩 公園で >>