オオヨシキリ 他

ラベンダーを撮りに行ったものの
鳥の声が気になって
鳥撮り用レンズは自宅で休養中な事も忘れ撮って来ました^^;

「ギョギョシ-!ギョギョシー!!」
賑やかなオオヨシキリ
b0044477_23584280.jpg

雲雀が目の前の杭に飛んで来ました(^-^)V
緑の帽子に黄緑のTシャツだと結構鳥さん気が付かないようです。
b0044477_012995.jpg

帰宅の途中で出逢ったツバメたち
b0044477_042639.jpg

この続きはmoreからどうぞ^^



親が近づくと大きな口を開け今度は私の番だと必死のアピール
b0044477_063712.jpg

上の子供にとホバしながら口まで持って行くのですが
b0044477_081870.jpg
b0044477_09315.jpg

中々上手くいかず
トンボは下の子供の口に入りました。
b0044477_017393.jpg

見ていると上手く食べられる子、もらい損ねる子、様々でした。
みんな元気に育って欲しいものです^^

それにしてもずっと上を向いての撮影は首が疲れます(笑)
しかもレンズは70-200mm+1.4(テレコン)
ツバメは大トリミングばかりです。
by kamera10syasin | 2012-06-18 00:20 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/18456516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nippa0927 at 2012-06-18 00:26
こういうの見ると、望遠レンズもいるのかなと、時々思います(^○^)
Commented by Angel at 2012-06-18 06:08 x
おはよー
もうそろそろラベンダーも見頃なのかな~
週末お天気が悪いので、いろいろ見て回りたいのですが、行けず終い
です^^;
Commented by Belta at 2012-06-18 06:29 x
おはようございます。

ツバメの子ども達、同じポーズでアピールする姿がかわいいですね。

親も子も大変だぁ。
Commented by winter_berry at 2012-06-18 14:33
tokoさん、こんにちは^^

リビングやガーデンでいると、いろんな野鳥の囀りが聞こえてきます。
百舌鳥のはやにえで、庭木の枝に、カナヘビが突き刺されたまま、
ほったらかしにされているのを見付ける事もありますが(T-T)ぐすん..
→ そのままでは可哀想なので、埋葬しました。

あちらこちらで、ツバメさんが子育て中。 とても忙しそう(‥ ;)
ほんと、子育ては大変だよね‥ などと、ツバメさんを見上げながら
思っている私であります。
Commented by kiyooku at 2012-06-18 20:54
今晩は
どれも可愛いですね~
皆が生きる為、大きく成る為に頑張ってますね。
それ以上に親は頑張ってますね。
元気に大きく成って欲しいですね。
Commented by toko at 2012-06-18 22:18 x
nippa0927さん、望遠レンズで鳥さんと遊んでくださいませ^^
>時々思います(^○^)
思った時が買い時かと思いますが(^_-)☆
Commented by toko at 2012-06-18 22:21 x
Angelさん、ラベンダーは畑毎に見頃をずらして植えてありました。
今月末まで楽しめると係の方が仰ってましたからまだまだ大丈夫です(^_-)☆
全部いっぺんに見頃の方が壮観なんだけどな…これは私の独り言です(笑)
Commented by toko at 2012-06-18 22:24 x
Beltaさん、こんばんは~♪
ツバメの親子それぞれ一生懸命頑張ってました。
>親も子も大変だぁ。
ほんとに実感して帰って来ました^^
Commented by toko at 2012-06-18 22:27 x
のりちゃん、こんばんは~♪
ツバメさんも人間もみんなそれぞれ子育ては大変ですよね~~(^_-)☆
のりちゃんも頑張ってね^^

百舌鳥のはやにえのカナヘビですか~(→o←)ゞ
埋葬してあげるなんてお優しいですね。
Commented by toko at 2012-06-18 22:31 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
みんな生きるため大きくなる為に一生懸命ですよね。
餌を与えてはまた飛び去る親鳥、頑張ってました^^
みんな大きく元気に育って欲しいです(^^)
Commented by Pikatto08 at 2012-06-18 22:49
オオヨシキリって鳴き声は五月蝿いぐらい耳にするんですが未だ
実物を見てないんです(´;ω;`)

燕のこういったシーンも抑えつつ、飛び物をゲットするとストーリーも
創りやすくていいんですけど、なかなか両方って難しいですね。
もっともわだすの場合、飛んでればそっちばっかりになるのは目に見えてますが(;^ω^)
Commented by toko at 2012-06-18 23:11 x
光°さん、あの身体からよくもまぁ煩いほどの大声が出るものだといつも感心します。
燕、最初は飛んでる姿ばっかり追いかけてましたが
真上を向いたまま追いかけるのは首が痛いし撮れないしで諦めました^^;
光°さんのような飛び物getしたいものです。
Commented by pm-3 at 2012-06-19 08:16 x
オオヨシキリは、近所の川の芦原でも鳴いていますが、
恥ずかしがり屋なのか姿を現してくれません(TдT)

子ツバメたち、息の合ったシンクロですね(笑)
でも生きていくためには必死なんですね。
Commented by ya_mura at 2012-06-19 21:23
最近、野鳥撮影とは疎遠に…(^^;)
でも何となく、オオヨシキリの鳴き声は河川敷で聞いた気が…姿は見えませんでしたけどね…

それにしてもツバメの親は…これだけ同時に育てるとは大変ですなぁ。一羽一羽にかまってられませんね…
Commented by toko at 2012-06-19 22:09 x
pm-3さん、そちらのオオヨシキリはイケメンを避けてるのかもしれません^^
こちらの子達は鳴き声自慢らしく草のてっぺんに登って聞かせてくれます。
コツバメ達、見てる分には微笑ましいのですが必死なんでしょうね。
人間も燕も子育ては大変です(^_-)☆
Commented by toko at 2012-06-19 22:17 x
ya_mura さん、私も久しぶりの野鳥撮影でした(思いがけず、かな)
花と昆虫を撮るつもりでしたから100-400mmは自宅の防湿庫の中
70-200mm+1.4では厳しかったです^^;
定かではありませんが
並んだこどもたちは兄弟ばかりでも無さそうでした。
誰の親でも取り敢えず餌を持って来る親がいたら騒いで口を開けてアピールするみたいです。
でも親はちゃんと自分の子を見分けて餌をあげてる…そんな感じを受けました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< パッと飛ぶものたち テンニンギク >>