公園で

身近ないきものたちのUPです。

トップバッターは大好きなベニちゃん
池に映った青空と雲が背景のベニちゃん
b0044477_04184.jpg

草の緑が背景のベニちゃん
b0044477_043678.jpg

「きみ、きゃわいいねぇ」なんて言ったのかも(笑)
b0044477_054533.jpg




ツバメ
b0044477_063195.jpg

カワセミ
b0044477_065530.jpg

ギンヤンマ
b0044477_071520.jpg

カワセミ狙いで
5DMK3に100-400mmのみで行ったのは良いけど
カワセミには逃げられ
重い100-400mmでベニちゃん撮影です^^;
by kamera10syasin | 2012-07-18 00:10 | いきものたち | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/18653029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nippa0927 at 2012-07-18 00:19
カッコイイ写真が撮れてますね、それにしても凄い装備ですね・・暑くなって来てますから、僕のようにならないようにお気をつけ下さい(*゚▽゚)ノ
Commented by Belta at 2012-07-18 06:58 x
おはようございます。

1枚目、日本ではないみたい。ロマンチックな色だと思いました。

お近くにカワセミが棲む場所があるんですね。
いいなぁ。本物のカワセミ、見たことないです。
きれいでしょうね。
Commented by tonakko1229 at 2012-07-18 17:12
上手に撮りましたね
重いレンズで撮った作品 素晴らしい
400といますと 超望遠でしょう
いいわね 車に積んでお持ちなんでしょうね
いいわね~

ツバメ ギンヤンマが好きです♪
Commented by pm3-2 at 2012-07-18 19:26
100-400でベニちゃん撮りとは・・・(;・∀・)
2枚目がお気にぎりです。さすがの絵になってますね~^^
私にとって一番の憧れのレンズでございます♪

そして飛び物スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
ツバメさんジャスピンじゃないですか。
グリーンな水面も( ̄ー ̄)bグッ!
Commented by toko at 2012-07-18 22:05 x
nippa0927 さん、このレンズを持参の時はこれのみにしてます。
普段はズームも広角もマクロもと欲張ってリュックが重い。。。^^;
でも気を付けなくちゃいけないですよね^^
nippa0927さんも無理なさらないで下さいね。
Commented by toko at 2012-07-18 22:11 x
Belta さん、こんばんは~♪
1枚目、この日は秋空のような青空だったせいか池に映った青が綺麗でした^^

カワセミは意外にも身近な鳥さんです。
「え?こんな場所に?」そんな所に結構います。
一回見つけるとあの翡翠ブルーが目に入って来て見つけやすくなります。
見られたら良いですね^^
Commented by toko at 2012-07-18 22:16 x
tonakkoさん、お褒め下さってありがとうございます^^
100-400mmは鳥用として使っていますが冬以外は防湿庫で眠ったままです。
この日は翡翠狙いだったので久しぶりに持参しました。
花火、流れ、滝、飛び込み以外は手持ちなので重かったです^^;
Commented by toko at 2012-07-18 22:21 x
pm3-2さん、ベニちゃん撮るために100-400持ってったわけでは無いですが
他のレンズは持って行かなかったので大は小を兼ねさせました(笑)
飛び物はさんじさんと違って数撃ったら当たりました^^;
Mk3の連写を試したくて行ったようなものですから。
Commented by winter_berry at 2012-07-20 00:52
tokoさん、こんばんは^^

ベニちゃん、可愛い( * ' ▽ ' * )♪
首をかしげているハトさん、可愛い( *^m^* )クスクス..
ほんと、何かおしゃべりをしているようです。

先日、ガーデンに、ベニちゃんとセセリちゃんが遊びに来てくれました♪
最近は、ヒョウモンさんとキアゲハさんが、メインです。
住人さんが、増えました。 キアシナガバチとセグロアシナガバチです。
庭木と二階の軒の下が気に入ったようです。
市では、益虫扱いになっているので、危険性がない間は、
そのままにしておこうと思っています。
Commented by toko at 2012-07-20 21:55 x
のりちゃん、ベニちゃん可愛いですよね^^

お庭に住人が増えてますます楽しくなりましたね。
でもどちらのハチさんも危険ではないですか?
きっとのりちゃんは扱いをご存じでしょうけど気を付けてね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 妖しき七色の罠 蓮 >>