小笠原へ  1

8月2日竹芝桟橋から小笠原丸に乗り父島を目指し出発。
(晴れたのはこの日と帰りの船に乗った6日のみ^^;)
東京湾から見た都心と日暮れまでのUPです。

東京タワー
b0044477_018212.jpg

スカイツリー
b0044477_0191558.jpg




羽田空港が近くラッシュ並みの空
b0044477_0212121.jpg

何時も見る度に面白いなと思う機械
宇宙人のようでもあり大きなペットのようでもあります。
b0044477_0232124.jpg

富士山が頭を覗かせてくれました。
b0044477_0245428.jpg

少しずつ暗雲が太陽を隠し始めた夕方
b0044477_0252952.jpg

この太陽が水平線に隠れた頃から海が荒れ出します。
b0044477_027138.jpg

この旅の供は5DMK3 EF70-200mm EF24-105mm
お天気が悪く24-105mmは一度も使うことなくリュックの中でした。
by kamera10syasin | 2012-08-12 00:27 | 写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/18815760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2012-08-12 05:59 x
おはようございます。

旅の始まり、写真を見る方も、わくわくです。
Commented by Angel at 2012-08-12 19:59 x
こんばんは~
嵐の前は、こんなすてきな光景を楽しめたんですね~(@。@”
Commented by pm3-2 at 2012-08-12 21:12
東京タワーもスカイツリーも堂々とそびえておりますね。
おっと、飛行機がニアミスかと焦りました(笑)
東京湾からの藤さんも素敵です♪
Commented by toko at 2012-08-12 21:57 x
Belta さん、こんばんは~♪
旅の始まりは嵐の前の静けさでもありました^^;
思ったような写真は全く撮れなかった旅ですが
意外にもシャッター回数は結構押してありました(ゴミ箱行きばかりですが^^;)
次回はほんの少し南の島らしいUPの予定です^^
Commented by toko at 2012-08-12 22:00 x
Angel さん、こんばんは~♪
嵐の雨は文句無しのお天気でした^^
この後から翌日はカメラ出せるお天気ではなく嵐でした^^;
Commented by toko at 2012-08-12 22:04 x
pm3-2さん、タワーもツリーも胸張って立っておりました^^
飛行機は錯覚ですがニアミス状態に見えて空ばかり撮ってました(笑)
次回からはここは千葉?湘南?そんな写真ばかりでございます^^;
Commented by ya_mura at 2012-08-13 16:35
おお、期待に胸膨らませて…のカットですかね。
海上の雲と光線のカットは迫力あるなぁ~
でも嵐の前の静けさだったんですね…(^^;)
Commented by toko at 2012-08-14 00:30 x
ya_muraさん、嵐の前の静けさでございます^^;
連れとどっちが嵐を呼んだのかと、なすりあいでございました(笑)
リベンジに来年も行こうかなどと今から話し合っております^^
Commented by higeoyaG2 at 2012-08-14 16:02
小笠原ですかぁ!いいですねー!
どちらかに行けるとしたら、沖縄よりも小笠原に行ってみたい私です。^^

埠頭のクレーン、“ゆず”がモチーフにして曲を作ってますね。
『赤いキリン』って曲です♪
Commented by toko at 2012-08-14 21:14 x
higeoyaG2 さん、お天気はいまいちでしたが楽しんで来ました^^

>『赤いキリン』って曲です♪
歌詞を見て来ました。
さすが“ゆず”人の想いをからませてリズムある歌詞になってました。
私はロマンが不足してるらしくあのクレーンを見ると
SF調になってしまいます^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 小笠原へ   2 緑陰 >>