小笠原へ   2

到着した日は風雨が激しくカメラは出せないまま終わりました。
翌日、雨が降ったりやんだりの一日、やっとカメラの出番です^^

扇浦海岸
b0044477_015312.jpg
b0044477_016689.jpg

ムラサキオカヤドカリ
食べ物があるかとシートを広げ荷物を置くと
一心不乱に突進してきます。
b0044477_0212010.jpg

正面から見たら怪獣みたいです^^;
b0044477_0221381.jpg

海洋センターで撮った孵化して日の浅いカメ
b0044477_02438.jpg

次回は小笠原最終回です。
by kamera10syasin | 2012-08-14 00:24 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/18825460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2012-08-14 05:40
ヤドカリやウミガメ…かわいいですね~!
きっと実際に見るとまた違う感じを受けるんでしょうが…
そして、天候が違えばまた…(^^;)
Commented by Belta at 2012-08-14 06:27 x
おはようございます。

オカヤドカリ、ウミガメ、かわいいですね!

オカヤドカリはきっと必死なのでしょうが、とてもカワイイのはtokoさんならでは、だと思います。

Commented by Angel at 2012-08-14 07:03 x
おはよー
憧れの小笠原、どんな画像が飛び出すか
ドキドキして拝見させて頂いてます^^
あいにくのお天気が残念でしたね。
Commented by toko at 2012-08-14 21:19 x
ya_muraさん、ヤドカリもウミガメも愛嬌のある可愛さですよね^^
前回、小笠原の海でウミガメを見た時は
悠々と泳ぐ姿に感動した記憶があります。
天候。。次回行く時は嵐を追い払うつもりです\(^^:;)
Commented by toko at 2012-08-14 21:22 x
Belta さん、こんばんは~♪
ウミガメの子供の目は“つぶらな”目、必死で泳ぐ姿も合わせて可愛かったです。
オカヤドカリはほっとくと鞄や荷物の中まで入って来て食べ物を探すそうですが
ユーモラスで可愛かったです。
Commented by toko at 2012-08-14 21:24 x
Angel さん、こんばんは~♪
景色のようなものもイルカも海も撮れなくて小笠原らしくないものだらけです^^;
あと一回お付き合いくださいね^^
Commented by Pikatto08 at 2012-08-14 21:42
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
1枚目のお散歩シーンもいい画ですが2枚目メッチャいいですね!
物思いにふける青年・・・覗き見る構図が流石です!
Commented by winter_berry at 2012-08-15 06:06
tokoさん、おはようございます^^

お天気が残念でしたが、素敵な旅だったようで良かったです*
少し安心しました(^-^ * )

ヤドカリくんもウミガメの赤ちゃんも、可愛いですね( *^∀^* )♪
つぶらな目も、愛嬌たっぷりです(^-^ * )

中央アルプスの標高2800m付近で、イワヒバリとエルタテハに会いました♪
高原や湿地、養命酒工場の敷地内にある自然公園では、数種類の蝶、
ハッチョウトンボと数種類の蜻蛉、図鑑でしか見た事のない生き物たち
との出会いがあって、とても、わくわくしました♪
Commented by toko at 2012-08-15 17:06 x
光°さん、こんにちは~♪
2枚目、ありがとうございます^^
>物思いにふける青年・・・覗き見る構図が流石です!
覗き見構図、お顔が丸見えになってしまうのでこんな構図になりました^^;
お若いって笑ってももの思いしても絵になって良いですね^^
Commented by toko at 2012-08-15 17:10 x
のりちゃん、こんにちは~♪
お天気が悪くても楽しんじゃうのが私流です^^
心配して下さってありがとう~^^

2800mまで登られたのね。凄い凄い!!(驚)
図鑑でしか見た事のない様々な昆虫に合われたなんて良かったですね。
でも、ちょっぴり羨ましいです^^;
お疲れ様でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小笠原へ   3 小笠原へ  1 >>