なかよし

農道を走行中に
ゼニアオイが綺麗に咲いているのを見つけ撮っていたら
キアゲハが2頭吸蜜しながら戯れていました^^

あそぼ~!
b0044477_00973.jpg

あそぼうよ~♪
b0044477_01666.jpg

あの人何してるんだろ?
私はお邪魔虫でした(笑)
b0044477_042851.jpg

小笠原に行く前に撮ったものですが
UPしそびれていました^^;
by kamera10syasin | 2012-08-18 00:07 | 昆虫 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/18844741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2012-08-18 05:22 x
ちょうちょたちのいちゃいちゃぶりって、
かわいいですよね。

「なかよし」という言葉がぴったり!

Commented by pm3-2 at 2012-08-18 11:50
そうだ、この花ゼニアオイっていうんでしたね。
少し前に近所で見かけたんですが名前が出て来ず(;´Д`)
それよりもキアゲハのカップルでしょうか?
戯れの飛び物もバッチリで^^
Commented by ya_mura at 2012-08-18 16:04
チョウの飛行カットって実は撮ったこと無いんです…
予期せぬ動きにいつもやられてます(^^;)
3枚目みたいな仲良しの場面は撮ってみたいなぁ…
Commented by Pikatto08 at 2012-08-18 21:21
ダメですよ!
>虫の恋路を邪魔する奴は・・・(以下略
って誰やら申しております^^
単独飛行は時折撮れるんですが、カップル飛行となると・・・
3枚目なんてフィギアスケートのペアみたいな感じで素晴らしいです^^
Commented by toko at 2012-08-18 23:11 x
Beltaさん、蝶々のいちゃいちゃぶりは可愛いですよね~!
ノンビリゆったりいちゃいちゃしてくれたらもっと可愛いのですが。。
Commented by toko at 2012-08-18 23:16 x
pm3-2さんゼニアオイ思い出せて良かったですね^^
お金が貯まりそうな名前ですよね(笑)
キアゲハのカップル仲良くしたりそっぽ向いたり見てて飽きなかったです^^
Commented by toko at 2012-08-18 23:26 x
ya_mura さん、チョウチョってほんとに定まらない飛び方ですよね~
今回は何とか写ってましたがゴミ箱行きも凄い数でした^^;
ya_muraさんなら出逢いさえすればバッチリだと思います(^_-)☆
Commented by toko at 2012-08-18 23:32 x
光°さん、こんばんは~♪
>>虫の恋路を邪魔する奴は・・・(以下略
どっかでお見かけした文です~(爆)馬に蹴られなくて良かったです(^▽^笑)
ペアは運良く撮れただけですが嬉しかったです^^
Commented by winter_berry at 2012-08-20 16:58
tokoさん、こんにちは♪

わぁ♪ 楽しそうな蝶々たち( * ' ▽ ' * )♪ ほんと、戯れているように見えます♪
ゼニアオイの花色も綺麗* キアゲハは、大型でとても美しい蝶ですよね(^-^ * )
素敵な写真をありがとうございます*
Commented by toko at 2012-08-24 22:12 x
のりちゃん、お返事遅くなりました^^;

戯れていたりかと思えば全く無視だったり蝶の世界も大変なようです^^
とても色の綺麗なキアゲハでしたが
色んな事があったのだろうと推測出来る翅、
いっぱい生きてる事を謳歌して欲しいなと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 水辺の出来事 小笠原へ   3 >>