七色の翅

七色の翅
それはチョウトンボ
飛ぶものは飛んでる姿も撮りたいと追いかける私ですが
チョウトンボは飛んでる姿を撮れなくても
翅の美しさを感じられるものが撮れたら満足です^^
七色の翅_b0044477_03942.jpg
七色の翅_b0044477_032350.jpg
七色の翅_b0044477_034526.jpg

それにしても
陽差しを遮るものが何も無い水辺は暑かった(^ー^;A
by kamera10syasin | 2012-08-22 00:09 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by Belta at 2012-08-22 05:53 x
おはようございます。

暑い中の撮影お疲れ様でした。

チョウトンボの羽根、本当に美しいですね!
まさに虹色。光そのもの。

背景との色が引き立てて、ますます美しく見えますね。
Commented by pm3-2 at 2012-08-22 19:19
チョウトンボの翅が美しい~♪
1枚目の背景も( ・∀・)イイ!!
飛び物もいい雰囲気で羨ましいかも~。
私もUPしましたが玉砕です……(o_ _)o パタッ
Commented by toko at 2012-08-22 21:36 x
Beltaさん、こんばんは~♪
凛々しかったり可愛かったりメタリックのようだったりするトンボはいますが
こんな虹色の翅を持つトンボ、自然の造形に感嘆してしまいます。
Commented by toko at 2012-08-22 21:41 x
pm3-2さん、翅綺麗ですよね~~!!
お返事する前に拝見してきましたが
あれで玉砕なら私の飛び物なんて敵前逃亡みたいなもんです(笑)
しかも近場を何度も飛んでくれたのに追えなかった。。(・・、)
Commented by Pikatto08 at 2012-08-22 22:50
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- やっぱりチョウトンボ綺麗ですよね~!
これは♀ですね!♀の方がやっぱり煌びやかな光です。
チョウトンボの飛び物ドアップはジッとホバリングでもしてくれない限り無理です(笑)
Commented by toko at 2012-08-23 20:56 x
光°さん、チョウトンボ、ほんとに綺麗ですよね~
これは♀なんですか~雌雄同じ輝きとばかり思い込んでました^^;
しかも曇りだったから何時もより良い色が出たかも、なんて思ってました(笑)
>チョウトンボの飛び物ドアップはジッとホバリングでもしてくれない限り無理です(笑)
飛び物名人の光°さんがそう言われるなら私がドアップ飛び物撮れないわけです(^ー^;A
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の日 水辺の出来事 >>