夏の日

チョウトンボを撮った公園での一こまです。

カノコユリが遠目にも艶やかでした。
b0044477_083792.jpg

炎天下でも元気なツバメシジミ
b0044477_094166.jpg

夏模様のトウゴウギク
b0044477_010236.jpg

ランチを食べようと窓際の席に座ったら
突然目の前に飛んで来たセミ
b0044477_0121859.jpg

1枚撮ってカメラをリュックに入れようかと思ったら雨
ポツッポツ  あっという間に大雨
セミは雨を察知して避難して来たのでしょうか。
b0044477_015490.jpg

by kamera10syasin | 2012-08-24 00:15 | 写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/18874447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2012_06_13_04 at 2012-08-24 05:53 x
なぜかなー?
なんでもないトウゴウギクもtokoさんの写真で見るとすてきです。

ツバメシジミ、どこ?
と思っていたら、あ、ここに(笑)

グリーンとくすんだ紫の配色、とてもきれいだと思います。
Commented by pm3-2 at 2012-08-24 17:36
清楚にうつむいているにもかかわらずカノコユリは主張していますね^^
まるで姉さんみたい(笑)

そして、突然の雨を予測するとは・・・
セミもやはり自然というものを感じてるんでしょうね。
実は雨女に戻った方へ抗議に来たのかもε≡≡ヘ( ´Д`)ノ逃げろ~
Commented by toko at 2012-08-24 21:59 x
Belta さん、優しい目で写真を見て下さってありがとうです。

何時もは大きく撮ってしまう蝶ですが
暑さで面倒になりマクロに変えずに撮って
帰宅してみたら引く写真も悪くないな、なんて思ったツバメシジミでした(笑)
Commented by toko at 2012-08-24 22:03 x
pm3-2さん、カノコユリと似てるのかと勘違いしそうでした\(^^:;)
最初に書かれた漢字が目に優しいから追求いたしませんわ(笑)

>実は雨女に戻った方へ抗議に来たのかもε≡≡ヘ( ´Д`)ノ逃げろ~
ええ~~!!と思ったけど、もしかしたら合ってるかも^^;
Commented by Pikatto08 at 2012-08-24 22:58
網戸に映るセミのシルエットが何故か秋の風情を感じさせてくれますね!
そろそろ、鈴虫の声が聞こえてきそうです^^
Commented by toko at 2012-08-25 14:03 x
光°さん、まだまだ酷暑だけどどこかに秋を感じるようになりましたよね^^
木立の多い公園に行って日陰にいると気持ち良くて動けなくなります。

>そろそろ、鈴虫の声が聞こえてきそうです^^
虫の声、楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 真夏の蓮 七色の翅 >>