キツネノカミソリ

キツネの毛の色に花の色が似てるからの命名らしいのですが
似合わないような面白いような「キツネノカミソリ」です^^

「風の谷の花」
キツネノカミソリ_b0044477_05156.jpg

「光に浮かぶ」
キツネノカミソリ_b0044477_054650.jpg

「花と影」
キツネノカミソリ_b0044477_062731.jpg

群生が見事な場所だそうですが
終わりかけていたのが残念でした。
by kamera10syasin | 2012-08-28 00:07 | | Comments(12)
Commented by Belta at 2012-08-28 05:59 x
おはようございます。

「キツネノカミソリ」、初めて知りました。

2枚目、花に当たる光がすてき。
Commented by cyan9203 at 2012-08-28 20:47
3枚目の、奥に花&手前に木の陰、構成が素晴らしいです。
ネイチャーフォトの、こういうシュールな写真で成功しているのは珍しいと思います。
Commented by toko at 2012-08-28 22:50 x
Beltaさん、こんんばんは~♪
色んな名前があるんだなとカメラ持つようになって知りました。
もう少し風流な名前でも良かったような気がします^^
Commented by toko at 2012-08-28 22:52 x
cyan9203 さん、3枚目ありがとうございます^^
知識も技術も基礎も無く
好きなように撮ってるだけなのでそう言って頂くとホッとします。
Commented by Angel at 2012-08-29 07:22 x
おはよー
やっぱり泉でしたか~(@。@”
わたしも早めの時期に行ったののですが、待ちきれず帰っちゃいました^^;
数年前は、池いっぱいに蓮が咲いてたのですが、すっかりダメになって
魅力がなくなってしまいました^^;
もっと水の流れを改善して、手入れをしてほしいものです・・
Commented by pm3-2 at 2012-08-29 19:51
キツネのカミソリは実物を見たことありません。
命名はキツネの毛の色に似ているからなんですね。
日影が恋しい今日この頃であります。
Commented by ya_mura at 2012-08-29 22:13
自分も実物は見たことありません…
しかし面白い名前ですねぇ…

3枚目の影にドキッ…!
Commented by toko at 2012-08-29 23:57 x
Angel さん、そんな蓮池だけど大砲いっぱい並んでました^^
草刈りは見かけるけど池の改善なんて見た事がないような。。
名前が「自然公園」だからかも知れませんね^^;
Commented by toko at 2012-08-30 00:00 x
pm3-2さん、日陰が恋しいというより
日陰のある場所を選んで行っております(この場所もね)
暑さに負けてマクロでジックリにじり寄るなんて考えられないですよね^^;
Commented by toko at 2012-08-30 00:04 x
ya_mura さん、面白い名前ですよね~~
3枚目の影にドキっとしてくれて嬉しいです\(^^@)/
花の無い時期に元気に咲くし植えたあと手入れもいらないから
この頃公園では増えてる気がします。いずれそちらも同じかも^^
Commented by winter_berry at 2012-08-30 15:27
tokoさん、こんにちは♪
毎日暑いですね(+ + )

カノコユリ* ハスの花* キツネノカミソリ* 綺麗ですね( * ' ▽ ' * )♪
お花を見ていると、心が和みます(^-^ * )

チョウトンボ* 私も、写真におさめる事が出来ました♪ ‥携帯ですが(汗)
偶然とはいえ、とても嬉しかったです( *^-^* )♪
虹色に輝く美しい翅を、目の前で見る事が出来て感動しました*
Commented by toko at 2012-08-30 22:04 x
のりちゃん、こんばんは~♪
ほんとに暑くて暑くて、秋が待ち遠しいです^^;

チョウトンボ、写しましたか~良かったですね(^^)
目の前で虹色の羽を見て撮る事が出来たら感動ですよね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 蜘蛛の巣 真夏の蓮 >>