蜘蛛の巣

蜘蛛の巣が大好きで
見かけると素通り出来ません^^;

蜘蛛の巣にも様々な形があり
制作者の顔を見たくなるものからアートとしか思えないものまで様々です。

まずは形はいびつだけど虹色から
b0044477_0113438.jpg

シンプルだけどこの日一番気に入った蜘蛛の巣
b0044477_013258.jpg




蜘蛛の巣の吹き流しのようです。
b0044477_0143856.jpg

宇宙と交信してるのかと思える蜘蛛の巣
b0044477_0215443.jpg

羽だけが残った現実。
何故かその羽が綺麗で心に残ります。
b0044477_0181469.jpg

by kamera10syasin | 2012-08-30 00:19 | 自然 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/18903577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mika-96 at 2012-08-30 02:09
う~ん。綺麗~。
私も「蜘蛛の巣好き」なのですが、なかなか人前では言えずにいましたが
同じ趣味(?)の人がいたー!っと思わずコメントしています。

小さいころから蜘蛛が作り始めるところからずーっと見ていて
どうやったらあんなに綺麗につくれるのか・・・気が付くと1~2時間過ぎている時もありました。

いいもの見せて頂きました♪
Commented by Belta at 2012-08-30 05:53 x
おはようございます。
私もクモの巣&クモ好き(笑)

2枚目本当にすてき。
作ったクモさんも、見つけて撮ったtokoさんも。
Commented by shioyawho at 2012-08-30 09:39
蜘蛛の巣、トンボや蝉採りの材料に。
虫取り網など(買え)なかった時代、茅の先を三角にしてそこへ巣を絡める。粘り気のある糸は簡単に捕らえてくれました。
遠い遠い頃を思い出しました。
Commented by winter_berry at 2012-08-30 15:35
tokoさん、こんにちは^^

蜘蛛の巣は、虹色に輝いて、ほんと、綺麗ですよね(^-^ * )
雨上がりの雫のネックレスも素敵* 自然の神秘ですよね♪
Commented by toko at 2012-08-30 22:21 x
mika-96 さん、コメント嬉しいです^^
私は誰彼かまわず「蜘蛛の巣大好き」と広言しております(笑)

私も制作中を眺めるのは好きですが最後まで見た事はないです。
今度見つけたら最後まで見ていたいなと思います^^

近々我が家の玄関横に作ったものをUPしますので見て下さいね。
Commented by toko at 2012-08-30 22:24 x
Belta さん、やはりお好きでしたね~(笑)

2枚目、こんな身体でこれだけの蜘蛛の巣を制作、驚きますよね。
それに織物のような風合い、形、光に浮かんで感嘆しました。
Commented by toko at 2012-08-30 22:30 x
ふうさん、な~るほど蜘蛛の巣もそんな風に役立っていたのですね。
私の子供の頃は昆虫には全く興味がなく触ることも出来ない子でした^^;
今と大違いでその違いに自分で驚いています。
Commented by ya_mura at 2012-08-30 22:32
いやぁ~、素晴らしい蜘蛛の巣カット!
こんなに印象的に撮れるのは、やはり好きだからでしょうか。
光の具合とか、巣のある場所が撮影に大きく影響しそうですね。
Commented by toko at 2012-08-30 22:32 x
のりちゃん、こんばんは~♪
雨上がりの滴のネックレス、しばらく見てないです。。
しばらく雨は降ってませんが
今度降ったら探しに行ってみたいです^^
Commented by toko at 2012-08-30 22:36 x
ya_muraさん、好きだから探し当てるのは上手くなりました^^
蜘蛛の巣にだけ光があたり背景は暗いか玉ボケ、そこに少し強めの風
こんなシーンに出逢ったら太陽が当たらなくなるまで撮っていそうです^^;
Commented by pm3-2 at 2012-08-31 19:03
最近虹色の蜘蛛の巣見てないな~。
やっぱ綺麗ですよね^^
宇宙と交信蜘蛛の巣、Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Commented by toko at 2012-08-31 21:42 x
pm3-2さん、私も中々逢えず諦めていたら
なんと我が家の玄関脇に出来ていて家族に絶対このままにと厳命し撮りました(笑)
次は朝露か滴でと目論んでいるうちレンズの先で壊してしまいました(;_;)
宇宙との交信蜘蛛の巣、面白いですよね(^_-)☆
Commented by tonko at 2012-09-04 02:48 x
tokoさん

しばらくです 
蜘蛛の巣 見事に捉えましたね
いつか私も 意欲が湧いてきました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 花と蝶 キツネノカミソリ >>