花と蝶

珍しい花でも
面白い蝶でもありませんが
在庫一掃も兼ねてUPです。
少し枚数がありますがお付き合いくださいませ。

水無月(紫陽花の仲間、園芸種)
b0044477_04474.jpg

ロベリア
b0044477_055488.jpg




ここから蝶です。
キツネノカミソリとクロアゲハ
b0044477_065816.jpg

キアゲハ
b0044477_081943.jpg

ナミアゲハ、産卵しては飛び回り産卵しては…忙しそうでした。
b0044477_093677.jpg

イチモンジチョウ
b0044477_011226.jpg

コミスジ
b0044477_0114414.jpg

ツマグロヒョウモン
b0044477_0124118.jpg


蝶の名前、間違っている場合もあります。
遠慮無くご指摘くださいね。
by kamera10syasin | 2012-09-01 00:14 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/18913889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2012-09-01 05:44 x
おはようございます。

キアゲハ、コミスジと、羽の角度がかっこいいですね。

彼らが「飛ぶ」生き物だと実感しました。

Commented by ya_mura at 2012-09-01 19:57
むぅぅ…なかなか蝶を撮れない自分にはチョウ羨ましいカットの数々…ヾ(・∀・;)オイオイ
2枚目のトンボさんの脇役っぷりにも拍手であります♪
Commented by toko at 2012-09-01 21:56 x
Beltaさん、こんばんは~♪
「飛ぶ」生きものならば
飛んでる姿を撮ってあげたいと試みるのですが中々思うようにはいかず
止まっていても姿の良いものをと撮りました。
カッコ良くて良かったです^^
Commented by toko at 2012-09-01 22:01 x
ya_mura さんをチョウ羨ましがらせたなんてチョウ嬉しいです(笑)
2枚目トンボさんの脇役っぷり拍手をありがとうございます^^
ドドーーンと大きく撮りたい時も多いのですが
この頃少し大人になったらしくヾ(- -;)
引いた脇役のような生きものに興味が出て来ました
Commented by kiyooku at 2012-09-02 10:26
こんにちは
自然満開ですね。
何気ない花、何気ない生き物・・・・
全てが仲良く、画に成ってますね。
一期一会に感謝ですね。
Commented by toko at 2012-09-02 23:38 x
kiyooku さん、こんばんは~♪
同じ場所、同じ花や生きものに何度出逢っても同じということはありません。
ほんとに一期一会だなと毎回思います^^
自然って素晴らしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 森の妖精 レンゲショウマ 蜘蛛の巣 >>