森の妖精 レンゲショウマ

森の妖精と称される花「レンゲショウマ」に逢いたくて高速飛ばしました。
b0044477_23583038.jpg
b0044477_2359122.jpg





b0044477_003969.jpg
b0044477_004044.jpg

すでに花は終わりかけてこんな状態でした^^;
b0044477_0215100.jpg
b0044477_021148.jpg

ほぼ毎年群生で有名な東京都青梅市に行ってたのを急遽変更
今年は群馬県の「赤城自然園」に行ってみました。
行った事の無い場所に行くのはワクワクする私
HPに「ただいま見頃」の文字を目にして迷わず今年はこっちだ!!
前回UPしたものも此所で撮ったものですが
レンゲショウマに関しては残念でした^^;
by kamera10syasin | 2012-09-03 00:12 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/18924574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2012-09-03 05:47 x
おはようございます。

わお!確かに妖精さんですね!

この花も初めて知りました。
tokoさんのおかげで、これまで気にしなかった花にも興味がわいてきました。
Commented by pm3-2 at 2012-09-03 18:56
毎年こちらで拝見させてもらってますが、まさに妖精ですね^^
私も一度はこの目で見てみたいものです。
Commented by ya_mura at 2012-09-03 21:50
自分も生で見たことないんですよ~
自分にとってはこの花は「踊り子」というイメージであります。
なんと?群馬?自分も高速使えば行ける所にあるんだなぁ…
Commented by toko at 2012-09-04 00:29 x
Belta さん、こんばんは~♪
もっともっと可愛く妖精らしく撮ってあげたかったのですが^^;
来年こそ!!です(笑)
Commented by toko at 2012-09-04 00:31 x
pm3-2さん、こっちだと行った先は終わってました(;_;)
浮気はやっぱりだめなようです(笑)
Commented by toko at 2012-09-04 00:36 x
ya_mura さん、「踊り子」そう言われてみれば確かにそんな雰囲気です^^
>なんと?群馬?自分も高速使えば行ける所にあるんだなぁ…
しかも赤城インター降りて10分、更に色んなチョウがたくさんです。
毎年行く場所が高速おりて1時間、高速降りて10分に惹かれて行って来ました^^;
Commented by tonko at 2012-09-04 02:58 x
あらぁ 終わりかけなんですか
6日に御嶽さんに行くことになってます

群馬の赤城自然園にも咲いてますか
来年そちらに行ってみます
マクロを使ってですか レンズ持って行きますね

赤城は高速インター降りて10分ですか 了解です。
Commented by toko at 2012-09-04 17:38 x
tonkoさん、赤城は終わりかけてました。
御岳山は中腹と上の方では見頃の時期がずれていると聞きましたから
まだ大丈夫かもしれません。
赤城のレンゲショウマは御岳山ほどの群生ではありませんが
園内あちこちに咲いていましたから時期が良かったら写しやすいかも知れません。
なんたって赤城IC降りて10分は良いですよね(ただし練馬まで混むけど^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 虹色の糸 花と蝶 >>