黄色い世界

キバナコスモスを撮りに行ったのは良いけど
あまりの暑さにコスモスを背景にした写真は撮ったけど
肝心のコスモスはあまり撮らなかったという
残暑厳しい日の「黄色の世界」です。

暑さにもめげず凜と咲いていた薔薇
背景はキバナコスモス
黄色い世界_b0044477_081644.jpg

見頃なのに暑すぎてだ~れもいないコスモスばたけ
黄色い世界_b0044477_091510.jpg
黄色い世界_b0044477_093138.jpg

トンボも暑い日の定番のスタイル
少しでも暑さを凌ごうとするスタイルだそうです。
黄色い世界_b0044477_0104130.jpg

私だけかもしれませんが
暑すぎるとマクロレンズを出そうとか使うとか全く考えられなくなります。
見頃の花を目の前に(しかも独り占め)しながらチャッチャと撮って車に逃げ帰りました^^;
by kamera10syasin | 2012-09-11 00:15 | 写真 | Comments(6)
Commented by Belta at 2012-09-11 06:05 x
おはようございます。
どの写真もきれいですね。

2枚目、色も好きですし、お花が踊っているみたいです。

3枚目、トンボの捕まり方がすてき。ちいさなつぼみもかわいいですね。
Commented by etakenaka at 2012-09-11 16:28
こんばんは。
こんなに暑さが続くとカメラをもって外出する気力まで
無くなりますから、外出できただけでも立派?ですよ。(笑)

↓のレンゲショウマの1枚目、とっても素敵ですね~!!

Commented by pm3-2 at 2012-09-11 21:27
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
2枚目の一面イエローな中に浮かび上がるキバナコスモスもいいし、3枚目の青空背景も( ・∀・)イイ!!
そしてイエローの海で逆立ちするトンボさんも( ・∀・)イイ!!
Commented by toko at 2012-09-11 23:03 x
Beltaさん、こんばんは~♪
トンボのとまり方、初めて見た時は可愛いけどなんでこんな格好??
暑さを凌ぐとまり方と知っていじらしくなりました^^
みんな一生懸命生きてますよね。
Commented by toko at 2012-09-11 23:06 x
etakenaka さん、こんばんは~♪
外出できただけで立派だなんて言って頂くとそんな気がしてきました(笑)
レンゲショウマ、ありがとうございます^^

落ち着かれたようで何よりです^^
Commented by toko at 2012-09-11 23:09 x
pm3-2さん、キバナコスモス見事に咲いてましたが暑さに負けました^^;
蝶でもいたら暑さを少しだけ忘れたと思いますがお昼休みだったらしく
殆ど見かけませんでした(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 森のレストラン シルエット >>