森のレストラン

毎年楽しみな木があります。
美味しい樹液でたくさんのお客さんを魅了し繁盛するレストランです^^
ゴマダラチョウ
b0044477_05682.jpg

コムラサキも来店
b0044477_06144.jpg

続いてルリタテハ
b0044477_072722.jpg

同じ仲間同士で場所を争うコムラサキ
b0044477_084951.jpg

独り占めのサトキマダラヒカゲ
b0044477_093156.jpg

一昨年まではオオスズメバチが君臨してましたが
公園管理の方が何やら対策をして下さったらしく安心して撮れました。
なんたって以前はブンブン飛ぶハチが恐くて寄れないため
100-400mmで撮ってましたから^^
by kamera10syasin | 2012-09-13 00:13 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/18976265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2012-09-13 06:09 x
おはようございます。

レストラン賑わっていますね~。

tokoさんのやさしいまなざしを感じる写真ばかりですね。
Commented by mako at 2012-09-13 10:38 x
千葉はどこもかしこも自然が生き生きしてますね。
Commented by toko at 2012-09-13 16:58 x
Belta さん、こんにちは~♪
レストラン大人気です^^
更に欲張って
カブトムシがいないかなと探しましたが今年は逢えないまま終わりそうです。
Commented by toko at 2012-09-13 17:01 x
makoさん、千葉は自然がいっぱいで
私の好きな被写体には恵まれているのかもしれません。
こんな猛暑なのに生きものたちが頑張っている姿を見て励まされます。
Commented by pm3-2 at 2012-09-13 21:56
こんばんは~。
レストランは商売繁盛ですね^^
それにしてもスズメバチが来ないと安心して撮れますよね。
なんて親切な公園管理の方なんでしょう。
Commented by toko at 2012-09-14 09:44 x
pm3-2さん、おはようございます^^
私も思わず舐めてみたい気がするほど人気のレストランです(笑)
スズメバチに「オオ」とつく大きさでしたから
何かあったら大変だからとは思いますが親切な方々と思います(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カエル 黄色い世界 >>