可愛いいきものたち

草むらを見つけ
何かいるかなぁとカメラを向けたら
いましたいました^^

ヤマトクサカゲロウ
翅の何と美しいことか。。
b0044477_0113274.jpg

ここからは公園で撮ったものです。
ベニシジミ
b0044477_0115577.jpg

こんな花も咲いていました。
b0044477_0123412.jpg

クロウリハムシ
b0044477_0131010.jpg

ヤマトシジミ
b0044477_0134257.jpg

暑くても小さないきものたちは生きています。
暑い暑いと言ってる自分が恥ずかしくなります^^;
by kamera10syasin | 2012-09-19 00:16 | いきものたち | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19006180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2012-09-19 05:28 x
ヤマトクサカゲロウ、本当に繊細。
それをちゃんと捕らえているのはすごいなぁ、と思いました。

小さな生き物たちの姿は、不思議と励みになりますよね。
「虫たちのように無心に生きてみよう」と思いました。
Commented by pm3-2 at 2012-09-19 18:58
虫たちが美しい~♪
とくにカゲロウさんは儚げで( ・∀・)イイ!!
ウリハムシは愛嬌のあるお顔ですよね^^
Commented by ya_mura at 2012-09-19 20:08
自分もカゲロウさんのカットに儚げな美しさを感じました。
シジミ系のチョウさんたちも見事に撮られていて…シミジミ見てしまいましたよ…(^_^;)
Commented by toko at 2012-09-20 00:19 x
Belta さん、カゲロウは体調2㎝ほど、ピントに苦労しました。
私も小さい生きものたちを撮る度に励まされています。
無心、私も心がけたいです。

Commented by toko at 2012-09-20 00:22 x
pm3-2さん、カゲロウさんの儚げさ、ピントも儚くて苦労しました^^;
ウリハムシは愛嬌あって可愛いけど
飛んで欲しい時に飛ばないしあっという間に飛ぶし、言う事を聞いてくれません(笑)
Commented by toko at 2012-09-20 00:26 x
ya_mura さん、カゲロウさんの儚げさを感じて下さってありがとうございます^^
「シジミチョウをシミジミ…」ギャグかしらなんて思ってはいけないですよねヾ(- -;)
シミジミ、見て下さってありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 豊作だ~! 草むらの仲間達 >>