豊作だ~!

黄金の稲穂が頭をたれだすと
待ってましたとばかりに雀達がやってきます。

独り占めだぞ~!
b0044477_023015.jpg

美味しそう~!!
b0044477_024478.jpg
b0044477_0244939.jpg

大型バイクが通ったら
こんなにいたの\(  ̄∇ ̄)/ エーーーッ!
b0044477_0263215.jpg

雀達も驚いたけど
私も驚いてピントが怪しくなりました(笑)

農家の方には申し訳ないと思いつつ
毎年楽しみにしてる田園風景
今年も楽しませて頂きました^^
by kamera10syasin | 2012-09-21 00:28 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19016436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nippa0927 at 2012-09-21 00:34
すごいですね~、スズメは絶滅危惧種に入りそうな・・大丈夫そうですね(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by Belta at 2012-09-21 05:18 x
うわーーーーーーーー!
と声を上げちゃいました。
最後の写真(笑)

数えようとしたのですが、
     あきらめました(笑)
Commented by pm3-2 at 2012-09-21 19:12
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
3枚目で終わるかと思ったら
(・o・)(・o・) メガテン (・o・)(・o・)
Commented by toko at 2012-09-21 21:27 x
nippa0927さん、この頃少なくなったと聞きますよね^^
都会はわかりませんが田園風景の広がる所は心配ないような気がします。
Commented by toko at 2012-09-21 21:30 x
Belta さん、最後の雀達凄い数ですよね~!
思わす「雲霞」の言葉が浮かんできました(笑)
しかも写真の左右にもかなりな数ですから農家の方も気が気じゃないでしょうね。
Commented by toko at 2012-09-21 21:33 x
pm3-2さん、野鳥の会の方でも数えるのが難しいほどいました^^
来年は雀達に一粒ずつ頂こうかな~ヾ(- -;)
残念なのはAFではなくMで撮れば良かった。。ピントが行方不明(・・、)
Commented by ゆう at 2012-09-22 08:54 x
こんにちは。いつ見ても素晴らしい。この雀の群れは圧巻ですね。
見た事がありません。私、レンズなど鳥撮りにはいまいちですが
それなりに撮りたくて。。tokoさんがどんなふうに鳥を撮影されて
いるのか想像ばかりしています。あれかなぁ?これかな?・・と。
どうもフィールドが同じところもありそう。何時かご一緒させて
ください!ぜひ撮っていらっしゃる姿を拝見したいです。
図々しかったかも(-_-;)(-_-;)
Commented by cyan9203 at 2012-09-22 11:09
最後を見て、思わず声を出して笑ってしまいました。
2枚目の、スズメの姿と配置もまた面白いですね(^^)
Commented by toko at 2012-09-22 13:42 x
ゆうさん、こんにちは~♪
この雀達はバラ園から2~3kmほどの田んぼの雀達です。
田んぼの中にある道路から撮るので気兼ねなく撮れます。
>どうもフィールドが同じところもありそう。
先ほどブログに伺って「ほんとだぁ!!」すれ違ってるかもしれませんよね^^
鳥撮り、私で良かったらご一緒して楽しみましょう(^_-)☆
まだ鳥メインにはなりませんが
木の葉が落ちて鳥を探しやすくなったら声をかけて下さいね^^
Commented by toko at 2012-09-22 13:46 x
cyan9203 さん、最後の雀達、凄い数ですよね~^^
写真の左右にも同じくらいいますから私もビックリでした。
驚くと飛び去って(私と反対方向)しばらくするとやってくる、面白かったです^^
Commented by mika-96 at 2012-09-22 20:25
きゃ~
大型バイクに感謝♫
これはびっくりしましたでしょう~\(^o^)/
Commented by toko at 2012-09-22 23:42 x
mika-96 さん、大型バイクに感謝ですよね^^
ビックリして嬉しくなりましたが
贅沢言わせて頂くならば私の居る方に飛んで来て欲しかったです(笑)
Commented by winter_berry at 2012-09-24 23:17
tokoさん、こんばんは♪

わぁっ☆ 凄い数の雀さんたちΣ(‥ ;)ビックリ..
雀が減ってきていると聞いたけど、いる所にはいるんですね(^-^ * )
ほんと、農家の方には申し訳ないけど、雀さん可愛い( * ^-^ * )♪

この夏は、暑さが厳しかったですよね(+ + ;)
暑さ負けをする事がなく、乗り切れた事に感謝です*

ガーデンに棲んでいたツマグロヒョウモンが、無事に羽化しました♪
我が家では、珍しく男の子でした* もう一つの蛹も、そろそろ羽化しそうです(^-^ * )
アゲハたちの幼虫も、すくすくと育っています。 空に舞う日が楽しみです♪
Commented by toko at 2012-09-25 18:49 x
のりちゃん、こんばんは~♪
多分、減ってきたというのは事実だと思いますが
この辺りではまだまだこんなにいます^^

ツマグロヒョウモン無事羽化して良かったですね^^
我が家もアゲハの幼虫があと少しというところまでは行きますが
鳥がやって来て殆ど食べてしまいます(・・、)
蝶も自然に鳥も自然にと思うと仕方が無いかな。。
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモス 可愛いいきものたち >>