芸術の秋

またまた蜘蛛の巣です。
お嫌いな方もおられると思いますがお付き合いくださいませ。

殆どの蜘蛛の巣が虹色に光るのに
この日出逢った蜘蛛の巣は金色が多く
ピントをブラして織物のように撮ってみました。

緑と金で出来た織物のようです。
(クリックして拡大で見て下さったら嬉しいです)
芸術の秋_b0044477_085072.jpg

織物の上に虹色の糸が伸びて
芸術の秋_b0044477_0102887.jpg

織物と虹色を贅沢に使ったもの
芸術の秋_b0044477_0115153.jpg

モザイクのような模様
芸術の秋_b0044477_0133462.jpg

最後は私と同じ手抜き好きな蜘蛛さん
こんな張り方じゃ獲物は素通りだと思います(笑)
赤い丸ボケはミズヒキです。
芸術の秋_b0044477_0152782.jpg

この日はコスモス撮影のつもりでしたが
少し歩くと良い光に輝く蜘蛛の巣に出逢って
スッカリ、コスモスは忘却の彼方(笑)
ワクワクしながら撮って帰って来ました^^
by kamera10syasin | 2012-09-27 00:18 | 写真 | Comments(14)
Commented by nippa0927 at 2012-09-27 00:39
ヘビを踏まないようにしてくださいよ~(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by Belta at 2012-09-27 05:48 x
おはようございます。

クモの巣、美しいですね~。

嫌われることが多いクモの巣ですが、
もっとたくさんの方にこの美しさを知って欲しいものですね。
Commented by ya_mura at 2012-09-27 06:11
全然蜘蛛の巣に見えない驚きがあります…!
まさに織物…!
こんな感じに撮れればコスモスよりも撮りたくなりますね。
Commented by are6678 at 2012-09-27 07:02
先日のクモの巣もとっても綺麗でしたが
今日はまた趣きが変わって素晴らしいです♪
tokoさんの着眼点の良さにただただ感心致しました。
Commented by winter_berry at 2012-09-27 14:59
tokoさん、こんにちは♪

ほんと、織物みたいですね( * ' ▽ ' * )キレイ♪
蜘蛛の巣をマクロで覗いてみたくなりました♪

秋桜いいですね* 近いうちに、見に行けるといいな~♪

昨夜、我が家の玄関ドアに張り付いて眠っているアマガエルくんがいました*
朝晩と涼しくなってきたので、行動範囲が広がったのでしょうね(^-^ * )
そうそう、玄関近くの木に巣を作っているアシナガバチは、キアシナガバチではなく
ヤマトアシナガバチだと判明しました。 巣のキャップが、蛍光色だったのです。
背中の模様も、よく見れば、兜状でした。 ヤマトアシナガバチは、少ない種だと
聞いていますが、こんな身近で合えるは‥ 不思議ですね(^-^ * )
Commented by pm3-2 at 2012-09-27 18:13
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
これぞ芸術でありますね。
1枚目と3枚目がお気にぎりであります^^
Commented by cyan9203 at 2012-09-27 20:16
いずれも素晴らしいクモの糸ですね。
「イイネ」を3つ押したいな(^^)
Commented by toko at 2012-09-27 22:02 x
nippa0927さん、了解です(^-^)V

踏んじゃったあの感覚が蘇って来ちゃいました(笑)
Commented by toko at 2012-09-27 22:05 x
Belta さん、こんばんは~♪
蜘蛛の巣の美しさは知った者だけが味わうアートですよね^^
一度味わったらやみつきになること間違いなしです。
Commented by toko at 2012-09-27 22:08 x
ya_mura さん、蜘蛛の巣に嵌ると色んな事をしたくなります。
虹色、織物、滴、これらに光と風が味付けしてくれてそこから動けなくなります^^
ya_mura さんもお嫌いじゃなかったらいかがですか~^^
Commented by toko at 2012-09-27 22:11 x
are6678さん、着眼というより好きだから色んな事をしたいだけです^^
時折何でそんなものを撮ってるの?と言われますが
この被写体も味わい深く奥が深いなと撮るたびに思います^^
Commented by toko at 2012-09-27 22:20 x
のりちゃん、こんばんは~♪
玄関ドアにアマガエル、羨ましいです(^^)
ヤマトアシナガバチが巣を作ってくれるのもきっと居心地が良いのでしょうね^^
Commented by toko at 2012-09-27 22:22 x
pm3-2さん、1,3枚目ありがとうございます^^
芸術の秋ですから
蜘蛛たちも張り切ったんじゃないでしょうか~(^-^)V
Commented by toko at 2012-09-27 22:26 x
cyan9203 さん、蜘蛛たちに感謝でした^^
「いいね」幾つでも押してくださいませ(笑)
良い光の蜘蛛の巣に出会えたし次は滴付きに逢いたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 水辺の光景 ネコジャラシ >>