水辺の光景

初夏に撮った時は背景も緑でしたが
初秋に撮ったら背景は黄色くなり
秋なのだと実感しました。
b0044477_010424.jpg

池の中に小さな島がありそこに赤い鳥居が立っていて
木々の緑と一緒に水面に映り込んでいました。
b0044477_0124589.jpg

大型の台風が日本を縦断しそうです。
それてくれたら良いのですが。。

田んぼも畑も家もお花も
被害が無い事を祈ります。
by kamera10syasin | 2012-09-29 00:15 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19056782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2012-09-29 06:34 x
おはようございます。

1枚目、初夏との対比が面白いです。
2枚目 赤と緑と、所々の青紫系の色がとてもきれいです。
何種類もの赤や緑を楽しませていただきました。
Commented by tonakko1229 at 2012-09-29 16:01
しばらくです tokoさん

水辺の映り込み 大好きなんです
どちらも好きですが 比べたら二枚目がいいかしら
ピンクが利いてるかしら 素敵です

台風 さっさと過ぎ去るといいですね
災害が少なくなりますよう祈ります。
Commented by toko at 2012-09-30 07:56 x
Belta さん、おはようございます。
葉っぱや映り込みが好きでこれも素通り出来ない被写体です^^
時折、自然の妙味に身動き出来ないほどの映り込みに出逢う時があり
葉っぱ&映り込み、自然に感謝です。
Commented by toko at 2012-09-30 08:00 x
tonakkoさん、おはようございます。
やはり映り込み好きですか~お仲間ですね(^^)
これからは紅葉が映り込む季節になり楽しみですよね。

台風、近年どんどん大型化して恐いです。
被害が最小限で済むように祈るのみです。
Commented by etakenaka at 2012-09-30 12:59
2枚目の映り込みも鳥居の赤と緑の葉っぱがとてもうまい
具合にマッチしましたね。

いつもtokoさんのブログに登場するヒガンバナはやっぱり
まだ咲かないのでしょうね。
もう明日から10月。いったいいつになったら咲くのでしょうか。

それから台風は千葉を直撃する様子ですが、逸れてくれれば
いいですね。
Commented by pm3-2 at 2012-09-30 19:06
こんばんは~。
緑や赤が素敵な感じに映り込んでますね。
只今近辺を通過中であります。
風は大したことなさそうですが雨が凄いです。
被害の出ないことを祈るばかり・・・
そちらもこれからお気を付けあそばしてくださいまし。
Commented by toko at 2012-09-30 21:03 x
etakenakasさん、こんばんは~♪
毎年楽しみにしている彼岸花の撮影地はそろそろ見頃の予定です。
明日あたり行きたいなと思っていますが台風が心配です^^;

先ほどの天気予報では千葉はこれから風雨が強まるそうです。
被害なく過ぎ去って欲しいです。
関東を去ったら東北、そちらも気を付けて下さいね。
Commented by toko at 2012-09-30 21:07 x
pm3-2さん、二時間ほど前で通過中ということは今頃ヤレヤレというところでしょうか。
先ほどニュースで台風は長野あたりと言ってました。
そろそろこちらにも影響出る頃かなと思ってますが
今のところ少し風があるだけです。
足早に通るらしいのですが全速力でサッサと去って欲しいです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園で出逢った花 芸術の秋 >>