公園で出逢った花

今日はお花です^^
私の好きなあまり管理の行き届いていない公園で撮ったお花です。
(手入れが行き届くと雑草もなく虫も少ないからという私の勝手な公園に対する思いです)

キクイモ
綺麗だと庭に植えたらあっという間にこの花だらけになるそうです^^;
公園で出逢った花_b0044477_035375.jpg

ムラサキツユクサ
これは園芸種だと思います。
前夜撮った設定ISO4000戻すのを忘れそのまま撮ったら
思いっきり飛びましたが面白いのでUPです^^;
公園で出逢った花_b0044477_085676.jpg
公園で出逢った花_b0044477_09144.jpg

何という草なのかわかりませんが
公園の片隅で風に揺られていました。
公園で出逢った花_b0044477_0104332.jpg

台風の風でシャッターが揺れています。
もう少しで抜けてくれるとは思いますが被害の無い事を祈ります。
by kamera10syasin | 2012-10-01 00:14 | | Comments(8)
Commented by Belta at 2012-10-01 05:18 x
キクイモは、花は見たことがあると思うのですが、名前は初めて知りました。
tokoさんのブログでお花の名前をたくさん教えてもらっています。

3枚目、よく見る草ですが、なんでしょうね?
何か落ち着く写真ですね。ほっとします。
Commented by toko at 2012-10-02 00:12 x
Belta さんお花の名前はあまり詳しくは無いのですが
身近なお花ばかり撮ってるおかげで何とか名前を入れられます。
最後の写真はエノコロとは違う草ですが
背景が少し暗かったおかげで草が浮かび上がって印象的でした。
Commented by tonakko1229 at 2012-10-02 15:37
よく見かけるのはキクイモというのですか
雑草とは言えないような花がtokoさん好みなんですね
忘れるって誰でも経験することです
一枚ですものよかったわね。
Commented by pm3-2 at 2012-10-02 20:13
ツユクサは大好きなお花♪
癒されます。
しかしISO4000とは…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
でも全然ノイズレス(;・∀・)
私にとって未開の地を通り越して別次元別世界であります(笑)
Commented by toko at 2012-10-02 21:56 x
tonakkoさん、キクイモの好きなところは
青空に向かって元気に咲いてるところと色(黄色)が好きだからです^^
忘れる…これは私にとっては特技のようなもの(笑)
この頃更にパワーアップ、我ながら呆れております^^;
Commented by toko at 2012-10-02 21:59 x
pm3-2さん、私もツユクサ大好きなお花でございます^^
この頃は園芸種も出て来てますがやはり野で咲いてるのが一番可愛いなと思います。
ISO4000、ノイズは無かったけど最初何で(..?)と悩みました(笑)
Commented by winter_berry at 2012-10-03 10:21
tokoさん、おはようございます♪

私も、公園に行ってきました( * ' ▽ ' * )♪
花は、部分的に咲いているだけで、風も木や草花たちも、すっかり秋でした。

露草は、澄んだ青色をした可愛い花ですよね*
露草、大好きです(^-^ * )♪

いいね* ボタンが反応しません(‥ ;)
何回か試みてみましたが、ログインをしてくださいという意味合いの
表示が出るだけです(- - ;)う~ん‥
Commented by toko at 2012-10-04 12:39 x
のりちゃん、こんにちは~♪
公園で秋を感じて来られて良かったですね(^^)
やっと気配だけでなくない実感出来るようになりましたよね(^^)v
私の大好きなツユクサ、やはりお好きなのね(^-^)

いいねボタン私も同じです。
仕方がないからログインしてプロフィールから入ってポチッとしています。
exciteが重すぎて困りますよね(--;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 波紋 水辺の光景 >>