波紋

小さな池の波紋が今日のテーマ
風が作る波紋、生きものたちが作る波紋
今にも朽ちそうな枯れ葉が舞い降りた波紋
小さなドラマが幾つも過ぎてゆきます。

風と空とガマガエルが競演した波紋
b0044477_062867.jpg

まるで重さなど無いような枯れ葉が舞い降りて作る波紋
b0044477_074666.jpg

バッタが池に落ち何とかしなくちゃと波紋を広げ泳ぎます。
結局、亀か鯉のお腹におさまってしまった命の波紋
b0044477_094349.jpg

小さな池の小さなドラマが過ぎて行ったある日でした。
b0044477_011017.jpg

by kamera10syasin | 2012-10-03 00:10 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19089796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-10-03 05:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Belta at 2012-10-03 06:09 x
波紋、美しいですね。

tokoさんの文章と写真に、禅寺を思い出しました。
Commented by winter_berry at 2012-10-03 10:39
tokoさん、おはようございます^^

一枚目と二枚目の波紋、綺麗ですね* カエルくんの表情も可愛い( * ' ▽ ' * )♪
三枚目の不揃いな波紋は、バッタくんの必死な様子が伝わってきます。
なのに、岸に泳ぎ付く前に、亀か鯉の餌に‥(;-;)
仕方がないと言えばそれまでだけど、悲しいです(T-T)
Commented by pm3-2 at 2012-10-03 19:27
バッタさん、激しく動きすぎましたか。
池の鯉たちにとっては貴重なごちそうでしたでしょう。
しかし波紋もいろいろ表情があって美しいですね^^
Commented by ya_mura at 2012-10-03 19:55
う…3枚目…
ワタクシの心の微妙に乱れた心の波紋に見えました…
Commented by toko at 2012-10-03 23:36 x
鍵コメさん、こんばんは~♪
色々試されてるとのこと頭が下がります。
私もチャレンジ精神無くさないように頑張りますね。
Commented by toko at 2012-10-03 23:40 x
Belta さんん、様々な理由で出来る波紋ですがそれぞれ美しいです。

拙い文と写真で禅寺を思い出して下さったなんてお恥ずかしいです。
秋はどんな人をも少しセンチにさせてしまうのかもしれません^^;
Commented by toko at 2012-10-03 23:45 x
のりちゃん、こんばんは~♪
池の波紋にはそれぞれ理由があってそれぞれドラマがありました^^
バッタくんは気の毒だけどサッと寄ってきた亀や鯉にとっては貴重な食べ物
一つの命が終わって違う命を長らえさせる自然界、厳しいですよね。
Commented by toko at 2012-10-03 23:49 x
pm3-2さん、生きようともがきすぎてかえって居場所を知らせてしまったようです。
バッタも鯉も一生懸命生きてるという事ですよね。
波紋は私のようにボーッと眺める人には丁度良いです^^
Commented by toko at 2012-10-03 23:53 x
ya_mura さん、どんな波紋が心の中で広がってるんでしょうか~
ちょっと覗いてみたい気もしますが入れないのが人の心ですよね^^
お若い証拠かも(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 萩と蝶たち 公園で出逢った花 >>