曼珠沙華 2

曼珠沙華その2です。

暗い背景にポツンと真っ赤な曼珠沙華が一本
曼珠沙華 2_b0044477_0103751.jpg

群生してる中で影になって主役に躍り出る花
曼珠沙華 2_b0044477_014297.jpg

スポットライトを浴びる花
曼珠沙華 2_b0044477_0145910.jpg

真っ赤な絨毯を敷き詰めたような彼岸花
上三枚はこの中のワンシーンでした。
曼珠沙華 2_b0044477_0182261.jpg

by kamera10syasin | 2012-10-11 00:19 | | Comments(8)
Commented by Belta at 2012-10-11 04:48 x
tocoさん
おはようございます。

ドラマチックな写真ですね。
1枚目と2枚目、まさにテーマの「明暗」そのものですね。

スポットライトを浴びて舞台に登場し(1枚目)
喝采を浴びる(2枚目) 歌手のように見えます。
Commented by ya_mura at 2012-10-11 19:23
1枚目と2枚目、対照的でいいなぁ~
個人的には黒バックの花は大好きですけど、2枚目みたいな背景もまたいいなと思いました。
たくさんヒガンバナ咲いていていいなぁ…
Commented by pm3-2 at 2012-10-11 19:55
(◎-◎;) ドキッ!!
私は2枚目に釘付けざんす♪
朱の明と暗の世界に引き込まれそうです。
Commented by cyan9203 at 2012-10-11 21:03
舞台のトップライトと似た雰囲気がありますね。
花と補色の緑色と相まって立体感があるし、見応えがあります(^^)
Commented by toko at 2012-10-11 22:18 x
Belta さん、こんばんは~♪
Beltaさんのコメントでオペラのアリアを歌うマリアカラスを思い出しました^^
それともう一人、ちあきなおみさんの「喝采」
素敵なコメントをありがとうございます^^
Commented by toko at 2012-10-11 22:25 x
ya_mura さん、今年も彼岸花がいっぱい咲いて楽しみました^^
今日の場所は台風一過の日に行きましたが何とか持ちこたえて立っててくれました。
開花と見頃、お仕事なさってるとタイミングが難しいですよね。
Commented by toko at 2012-10-11 22:29 x
pm3-2さん、2枚目ありがとうございます^^
某pm3-2さんの真似をして魚の目でも撮りましたがイマイチ以下でした(^ー^;A
(◎-◎;) ドキッ!!っとしてくれて嬉しいです(^-^)V
Commented by toko at 2012-10-11 22:38 x
cyan9203さん、彼岸花そのもの自体朱と茎の緑
いっぱい咲いていると明暗が生まれ暗部が際立ち目に入って来ます。
それをそのまま撮っただけですがそう言って頂くと嬉しいです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 曼珠沙華 3 曼珠沙華 >>