雨のわすれもの

彼岸花、最後のUPは滴です。
この花は晴れても降っても楽しめる花ですが
雨上がりの滴を撮る楽しみは他の花では味わえない面白さです。
b0044477_017374.jpg
b0044477_019788.jpg




私の愛車が滴に閉じ込められてました^^
b0044477_0202677.jpg
b0044477_021227.jpg
b0044477_0211461.jpg

撮ってる時は全く気がつかなかったカマキリ
気がついていたら即主役に変更だったでしょう(笑)
b0044477_0223521.jpg
b0044477_0231492.jpg
b0044477_0232932.jpg

彼岸花の在庫がやっとなくなりました。
長々とお付き合い下さいましてありがとうございました。
by kamera10syasin | 2012-10-15 00:24 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19232622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2012-10-15 06:23 x
彼岸花の雨!

その発想はまったくなかったです。

水滴でキラキラの彼岸花、美しいものですね。びっくりです。
Commented by ya_mura at 2012-10-15 10:26
水滴~!ス・テ・キ!…( ´∀`)bグッ!
ヒガンバナと水滴、相性バッチリですね。
1枚目と2枚目にウットリでした!
Commented by pm3-2 at 2012-10-15 20:59
ステキ~~~!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
彼岸花に雫は、今年全く撮れませんでした。
本日は欲張りですべてがお気にぎりです♪(笑)
カマキリ君、主役になり損ねましたか。
私もたまにそういうことがあります。
撮影中は夢中で、あとで虫に気が付くってパターンあります。
Commented by toko at 2012-10-15 22:29 x
Belta さん、彼岸花の雨、やみつきになります^^
見頃になると密かに雨を期待してしまいます。
見頃→雨→晴れ、これが一番キラキラ輝きます。
Commented by toko at 2012-10-15 22:32 x
ya_mura さん、1,2、ありがとうございます^^
彼岸花と水滴は相性100%おかげで私も楽しめます。
珍しく1脚持参で頑張りました^^
Commented by toko at 2012-10-15 22:37 x
pm3-2さん、拍手ありがとうございます^^
おかげで引っ張りすぎたかと気にしていたものが払拭されました(笑)
カマキリくんにおんぶバッタ、主役になり損ねました。
MFと珍しく1脚での撮影、滴にピンを合わせるのに霧中で全く気がつかずでした^^;
私だけじゃなかったんですね(^_-)☆
Commented by etakenaka at 2012-10-16 16:46
いつも感じるのですが、tokoさんの写真はとても感動的
です。今回もあっと声をあげそうになりました。
雫の中にしっかり曼珠沙華が映しこまれていますしね。
こういう作品を私も撮影してみたいと・・・。
Commented by toko at 2012-10-16 21:37 x
etakenaka さん、こんばんは~♪
感動的だなんて最大のお褒めを頂いてどうしましょう~(*・・*)
撮りたいものを撮ってるだけなのでお恥ずかしいです。
お褒めの言葉が似合うように頑張りますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< バラ園の花たち 曼珠沙華 3 >>