赤蕎麦畑で

見頃の赤蕎麦畑に行ったのに
結局、生きものたちを撮って帰って来ました^^

キチョウがフワリ
後ろで暈けているのはキタテハです。
b0044477_0324816.jpg

モンシロチョウもフワリ
b0044477_0331047.jpg

ウラナミシジミさんはニッコリ
b0044477_0334694.jpg

少しは蕎麦も撮らなくちゃとパチリ!
b0044477_034356.jpg

頑張ってる生きものたちの
桃源郷のような赤蕎麦畑でした^^
by kamera10syasin | 2012-10-21 00:35 | 昆虫 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19295169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2012-10-21 07:20 x
おはようございます。

写真もすてきですが、tokoさんの文章のリズムが楽しいですね!
Commented by ya_mura at 2012-10-21 09:03
きれいなだな~
淡い感じがとってもいい!
フワリの瞬間もお見事…これはきっとニッコリ微笑んで撮られていたことでしょう(^^)
Commented by pm3-2 at 2012-10-21 20:37
これは美しい!
メルヘンの世界ですね~^^
可愛らしい蝶の舞がいっそ引き立ちますです。
Commented by toko at 2012-10-22 00:13 x
Belta さん、こんばんは~♪
思いついたまま書いた文章をそう言って頂くなんて嬉しいです。
読んで頂いて文が楽しいと言って頂くのは語彙不足の私には最高の言葉です。
Commented by toko at 2012-10-22 00:17 x
by ya_mura さん、蕎麦の花の中から覗きながら撮りました(笑)
>これはきっとニッコリ微笑んで撮られていたことでしょう(^^)
殆ど盗撮状態でしたが勿論“ニッコリ”でした(^▽^笑)
Commented by toko at 2012-10-22 00:18 x
pm3-2さん、メルヘンでございます^^
お昼頃になったらだ~れもいなくなって
横になったり縦になったりしながら撮って来ました(笑)
Commented by etakenaka at 2012-10-22 16:01
赤蕎麦畑があるとは知りませんでした。
やはり普通の蕎麦とは別な味なのでしょうか。
白い蕎麦畑とは違って、蝶たちがメルヘンの世界で遊び
まわっている雰囲気を感じます。

Commented by Pikatto08 at 2012-10-22 22:10
赤蕎麦畑、まだ撮ったことないんですよね~!(普通のはあるけど)
ふんわりした世界が素晴らしいです^^
何気ない飛び物、さすがの腕前ですな( ̄ー ̄)
Commented by toko at 2012-10-22 23:20 x
etakenakaさん、ここは印西市の公園です。
斜面に赤い蕎麦の花が見事に咲いていました。
赤い蕎麦の花だから蝶も目立って綺麗に見ました^^
Commented by toko at 2012-10-22 23:26 x
光°さん、晴れすぎず曇りすぎず良い光の日でした。
私の飛び物は連写したらたまたま写っていたという怪しげな飛び物
鳥さんを追いかける季節になったらもう少し精度を上げたいなと思っています^^;
Commented by winter_berry at 2012-10-29 18:25
tokoさん、こんばんは^^

可愛い( * ' ▽ ' * )わぁ♪ まだ、こんなにも沢山の蝶さんが♪
蕎麦の花も、ふわふわで可愛いです(^-^ * )ステキ♪
Commented by toko at 2012-11-01 21:09 x
のりちゃん、この時はまだいっぱいいました。
そろそろ少なくなっていき寂しくなります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 久々の翡翠 蝶たち >>