久々の翡翠

無性に鳥さんが撮りたくなって行って来ました。
運良く着いて間もなくやってきた翡翠を撮れました。

ピン甘ですが
私が撮ったらこんなものと思って見てくださいませ^^;
久々の翡翠_b0044477_0102962.jpg

久々の翡翠_b0044477_0104574.jpg
久々の翡翠_b0044477_011425.jpg
久々の翡翠_b0044477_0111923.jpg

色んな鳥さん情報が入ってくるようになり
楽しみになってきました。
by kamera10syasin | 2012-10-23 00:14 | | Comments(14)
Commented by Belta at 2012-10-23 05:51 x
おはようございます。

「やったー、やったー」
「おっとっと~」
「ふぅ、成功!」

翡翠の心の声が聞こえてきそうな写真ですね。
Commented by pm3-2 at 2012-10-23 19:13
なんと・・・お魚までくわえてる!
サザエさんのかわりにtokoさんが
お魚くわえた カワちゃん 追っかけて~♪
映り込みも見事な飛翔シーンですね。
Commented by ya_mura at 2012-10-23 20:30
うぅ…カワセミの飛行カットじゃないですか…
また撮りたいなぁ…
うちの近所でのカワセミの情報は…ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ
Commented by toko at 2012-10-23 22:03 x
Belta さん、こんばんは~♪
まさに翡翠が発したであろう言葉そのものだと思います。
相変わらず人間を右往左往させておりました^^
Commented by toko at 2012-10-23 22:08 x
pm3-2 さん、この日は追いかけなくて済みました\(^^@)/
珍しく一脚を持って行きましたが高さ調節したらすぐ来て飛び込んでくれました。
半年ぶりの鳥さん撮り、楽しかったです^^
(此所に日参のオジサマ達には胡散臭いやつと思われたみたいですが^^;)
Commented by Pikatto08 at 2012-10-23 22:10
ピン甘?こんな(;´Д`)スバラスィ写真をゲットされてこれ以上の贅沢を言いなはるか!(笑)
裏夜魔死火~!!
ところで、「イイネ」ボタンがクリックできなくなりました。
ログインしてるのにクリックすると「ログインして下さい」って・・・
Commented by toko at 2012-10-23 22:12 x
ya_mura さん、たまたま遭遇し連写したら写ってました^^;
飛び込み飛び出し&ホバのサービスが無く少し残念でした。
そちらの翡翠情報が欲しいですよね~^^
Commented by Angel at 2012-10-24 07:02 x
おはよー
近くの公園にもお馴染みの小鳥たちもたくさん入り賑やかになってきましたね。
魅力の野鳥に的を絞りたいのですが、まだ絞れず右往左往の日々です^^;
カワセミお見事です^^v
Commented by toko at 2012-10-24 08:15 x
光°さん、おはようございます。
贅沢ではござりませぬ(笑)
光°さんやご近所の方の鬼ピン知ってる私には大甘でございます^^;

>ところで、「イイネ」ボタンがクリックできなくなりました。
同じです。っというより私の場合以前から同じ状態でした。
仕方なくエキサイトプロフィールから入り
そこから「いいね」をしたい方の所へ行ってボタンを押してます。
でもあまりにも表示が遅くてこの頃その辺りは放置状態です。
Commented by toko at 2012-10-24 08:26 x
Angelさん、おはようさんです^^
近くの公園には今日行こうかなと思っています。
(この公園にもアカゲラがコンコンやっってるそうです)
私も同じく右往左往しながら花を撮ったり虫を撮ったり鳥を撮ったりです^^;
色んなものを撮れるこの季節ならではの楽しみでもありますよね(^_-)☆
Commented by awakiti at 2012-10-27 05:24 x
 お魚をくわえ水面を飛翔する姿、美しい・・・。
このようなショット撮りたくても、思うようにいきません。

なんと、素晴らしいことですね。(^^)
Commented by toko at 2012-10-27 10:47 x
awakitiさん、おはようございます。
思うようにいかないなんてとんでもないです^^;
ブログで色んな鳥の飛翔シーン何度も拝見しております。
拝見するたびに凄いなぁと感嘆しております。
これはたまたま写っていただけなので私こそ思うようにいきません。
どこかでバッタリなんてあったらコツを教えて下さいね。
Commented by winter_berry at 2012-10-29 18:28
tokoさん、こんばんは^^

翡翠可愛い( * ' ▽ ' * )♪
まだ、実物を見た事がないんです。
いつか、合えるといいな(u u * )♪
Commented by toko at 2012-11-01 21:08 x
のりちゃん、こんばんは~♪
翡翠は以外にも身近にいます。
一度見つけると次から見つけやすくなりますか。
きっと逢えると思います(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 光と遊ぶ 赤蕎麦畑で >>