かくれんぼ

コキアが赤く色づいて綺麗になりました。
その中にかくれんぼをしているオンブバッタを見つけました。
隠れたつもりでしょうが目立ちます(笑)
b0044477_033155.jpg

こちらも隠れたつもりのバッタくん
好奇心を隠しきれずチラリと顔を出して私をみます(笑)
b0044477_05430.jpg

29日から秋田に帰郷してきます。
帰宅は1日の予定です。
今年は紅葉が遅れているそうで楽しみです。
但し天気予報は雨か曇りばかり、雨乞いでもしようかしら(笑)
by kamera10syasin | 2012-10-29 00:08 | 昆虫 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19375031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2012-10-29 05:03 x
オンブバッタ、目立ち過ぎ~(笑)
2枚目、チラ見の表情と影がステキです。
Commented by tonakko1229 at 2012-10-29 17:00
コキアが真っ赤ですね
今の時期 バッタが多くいますね
おんぶばった 大きいのがメス そんなこと知ってますね~
チラも人間臭いわね 可愛い。
Commented by winter_berry at 2012-10-29 18:35
tokoさん、こんばんは^^

コキアの赤* 見事ですね( * ' ▽ ' * )♪
それにしても、バッタくん目立ち過ぎ( *^m^* )クスクス..

秋桜* 大好きな花の一つです(^-^ * )
秋桜畑で、いろいろなストーリが♪ いいですね*
Commented by pm3-2 at 2012-10-29 20:04
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
カワイイ♪
真っ赤の中のグリーンは目立ちますね。
それもおんぶしてるし~(笑)
Commented by ya_mura at 2012-10-29 20:41
2枚ともいいカットだなぁ~!
1枚目は、カエルなら目立たなくなるのに…(^^;)
2枚目のチラリも面白いです♪
Commented by Pikatto08 at 2012-10-29 21:53
忍法!保護色!って感じで隠れてるつもりでしょうかね~^^
たしか、バッタって保護色化できましたよね!(。_゚☆\(- - ) バシっ! んなわけねぇ~!

ところで、「いいね」ボタンの不具合報告出ましたね!
Commented by toko@秋田 at 2012-10-29 23:30 x
Beltaさん、目立ち過ぎですよね(笑)
バッタは待ってるとこんな風に覗いてくれるので待ってました(^^)
Commented by toko@秋田 at 2012-10-29 23:35 x
tonakkoさん、こんばんは。
オンブバッタは肝っ玉かあさんを連想しちゃいます。
チラ見のバッタも人間臭いですよね。
Commented by toko@秋田 at 2012-10-29 23:38 x
のりちゃん、こんばんは~♪
バッタくん目立ち過ぎですよね(笑)
コスモス畑は花も人も色んなストーリーが出来そうですよね。
Commented by toko@秋田 at 2012-10-29 23:46 x
pm3-2さん、隠れたつもりのバッタくん可愛いですよね(^^)
遠くからでもめだっていましたから(笑)
背中のバッタくんはどんな気持ちだったか聞いてみたい気がします。
Commented by toko@秋田 at 2012-10-29 23:50 x
ya_muraさん、カエルだったら見つけられなかったでしょうね(^-^ゞ
二枚目は覗くだろうと予測して待ってました(^^)
Commented by toko@秋田 at 2012-10-29 23:58 x
光゜さん、忍法「雲隠れの術」とバッタが言っておりました(笑)

いいね不具合報告やっぱり出ました~
exciteって時々変になるから又かと思ってました。
これで解消されるのかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< カラフル コスモス畑の人たち >>