山雀

大好きなエゴの実を食べに来た山雀です。
b0044477_026243.jpg

こんな風に足を使って上手にもぎ取ります。
b0044477_027692.jpg

真剣な表情が可愛いです^^
b0044477_0281234.jpg

久しぶりに100-400mm持って鳥撮りしました。
殆ど真上の鳥撮りは首が疲れて折れそうでした(笑)

次回から秋田の紅葉です。
by kamera10syasin | 2012-11-04 00:30 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19428068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2012-11-04 05:48
ヤマガラ、かわいいですね~♪
お食事中の撮影を狙うのはポイントの一つですかね。
真下はわりと死角なのかなぁ…(^^;)
Commented by Belta at 2012-11-04 06:33 x
おはようございます。

山雀を撮るtocoさんのまなざしの優しさを感じる写真ですね。

Commented by kiyooku at 2012-11-04 09:13
おはようございます。
可愛いですね~
厳しい冬の為に頑張ってますね。
素敵な瞬間の切り取り楽しませて頂きました。
Commented by Pikatto08 at 2012-11-04 21:18
そう言えば、ヤマガラのこんなシーンは見た事無いです!
いつも見かけるのは、木の皮の下にいる虫を食べるシーンばっかりですよ。
冬でも冬眠しない留鳥も、餌が捕れるときにガシガシ行きますからね~!
どんだけ食うんだよ!って言うくらい・・・(笑)
Commented by pm3-2 at 2012-11-04 21:46
ヤマガラさんも軟体ですね^^
木の実を足で掴んで嘴で突く音が聞こえてきそうです。
私は先日、寄られ過ぎて困る事態発生(笑)
Commented by toko at 2012-11-04 23:30 x
ya_mura さん、可愛いですよね~^^
お食事中はポイントの一つだと思います(^-^)V
>真下はわりと死角なのかなぁ…(^^;)
これはお食事中よりポイント高いと私は思っております。
レンズを向けたままだと更に死角の確率高くなり撮りやすいのでは。。
但し、首が痛くなり撮影体勢を継続するのが厳しいのが難点です^^;
Commented by toko at 2012-11-04 23:34 x
Belta さん、こんばんは~♪
山雀はチョコマカとじっとしていない鳥さんですが
愛らしい仕草がたまらない鳥さんです。
これから木々の葉が落ちていくと撮りやすくなり楽しみです。
Commented by toko at 2012-11-04 23:37 x
kiyooku さん、こんばんは~♪
一心不乱と言っていいように採っては食べていました。
可愛かったです^^

kiyookuさんの地元にお邪魔したかもしれません^^
帰郷の折、法体の滝を撮って来ました。
Commented by toko at 2012-11-04 23:42 x
光°さん、私もメジロのように身体を撓らせるシーンは初めてでした。
エゴの木の下で待ち構えていたら撮れるんじゃないかと思います。
>どんだけ食うんだよ!って言うくらい・・・(笑)
↑こんな状態でガシガシ食べに来ますから^^
Commented by toko at 2012-11-04 23:46 x
pm3-2さん、驚くほど軟体な鳥さんでした^^
>木の実を足で掴んで嘴で突く音が聞こえてきそうです。
あっちでもこっちでもコツコツコンコン音がしてました。
>私は先日、寄られ過ぎて困る事態発生(笑)
嬉しい悲鳴ですね~(^^)
ルリビタキならありますが山雀は無いので羨ましいです。
Commented by winter_berry at 2012-11-21 12:40
tokoさん、こんにちは♪

あっ! ガーデンに、エゴの実の殻が、あちらこちらに落ちているのは、
山雀さんですね♪ 掃き掃除をする度に、何の鳥さんかな(??) と、
ずっと思っていました。 tokoさん、ありがとうございます( *^▽^* )スッキリ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 渓谷の紅葉 深まりゆく秋 >>