渓谷の紅葉

ここは秋田県北秋田市にある渓谷です。
何時もなら終わってる紅葉が
今年は一週間ずれたおかげで見頃(終わりかけの)が見られました。
渓谷の紅葉_b0044477_0155094.jpg
渓谷の紅葉_b0044477_0162958.jpg
渓谷の紅葉_b0044477_0163275.jpg

渓谷に入る前の山はこんな色でした。
渓谷の紅葉_b0044477_017259.jpg

秋田滞在中の二日間は紅葉三昧でした。
しばらく秋田の紅葉が続きますがお付き合いくださいませ^^
by kamera10syasin | 2012-11-06 00:19 | 風景 | Comments(14)
Commented by Belta at 2012-11-06 06:42 x
おおお、tocoさんの紅葉楽しみです。
3枚目の木にココロ惹かれます。
なぜかなぁ。

秋田の紅葉シリーズ、楽しみです♪
Commented by ゆう at 2012-11-06 08:38 x
1枚目の色のきれいなこと。葉っぱの先端が赤いのを良く
見つけられましたね。上手な人は被写体を探すのも上手!
まだまだきれいな紅葉見せて頂きそうですね。
Commented by シンシア at 2012-11-06 09:37 x
おはようございます~ ご無沙汰しておりましたが昨日
戻って来ました。
東北はすっかり秋模様だぁ~ 麓の風景はたまりません
関東の南側はこれからの様ですがなかなか近くでは
この様な風景は望めませぬ・・・(~_~;)
Commented by kiyooku at 2012-11-06 19:38
今晩は
素敵な紅葉ですね~
今年は未だ紅葉を楽しんで居ません。
天気が悪い日が多くて・・・
最初の写真の雰囲気好きです。
Commented by pm3-2 at 2012-11-06 20:21
秋田の紅葉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
1週間ずれたっていつもより行くのを早めたんですか?
それでこんな素晴らしい光景に逢えるなんて、これからもぜひ^^
最後はとても美しいお山のコントラストですね。
Commented by cyan9203 at 2012-11-06 20:25
1枚目の、カエデの赤い部分だけが傷んでいるのが面白いですね(^^)
背景が綺麗にボケているし美しいだけじゃなくて、意味があって興味深いです。
4枚目の山がスゴイですね〜、色の配置がバランス良いですし、そこを上手く捉えていると思います。
こういう山を私も撮影したいです(゚゚)(。。)
Commented by toko at 2012-11-06 22:42 x
Beltaさん、実は私も3枚目気に入ってます。
色だけ、葉の美しさなら他にもありますが
木のドッシリした質感に惹かれるのかもしれません。
似たような写真ばかりですがこの後も見てくださいね^^
Commented by toko at 2012-11-06 22:44 x
ゆうさん、1枚目は葉の先が赤いから目に入って来たのだと思います。
だから、どなたが通っても見つけたと思います^^
まだまだ紅葉ばかり続きます。
同じようなものばかり、見てやって下さいね(^^)
Commented by toko at 2012-11-06 22:52 x
シンシアさん、お帰りなさい(^^)
千葉も同じく紅葉はまだまだ…しかも山もない我が家近辺は麓もありません^^;
実家の義兄が同じくカメラが趣味なのでこの時期帰省し撮りまくっています。
カメラに興味のない姉は2人を見て呆れながらも付き合ってくれました^^
Commented by toko at 2012-11-06 23:01 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
帰郷する前の天気予報は雨か曇り、降ったら何をしようかなと思いつつ帰ったら
天気予報ははずれるし例年より一週間遅れた紅葉は見頃だったし
運が良かったようです。
kiyookuさんも見られたら良いですね^^
Commented by toko at 2012-11-06 23:05 x
pm3-2さん、秋田の紅葉でございます^^
行くのを早めたわけではございませぬ(連れの出張に逢わせて行くだけですから)
それに、なんとなんと雨と曇りの予報が私の行く場所は晴れて来るのですぞ\(^^@)/
やはり、日頃の行いでしょうか~( ̄^ ̄) エッヘン!
Commented by toko at 2012-11-06 23:12 x
cyan9203さん、1枚目の傷みは面白く感じて撮りました^^
4枚目は走行中の車から撮ったものです。
少しピントが怪しいですが気に入って入れました^^;
私の住んでる千葉では見られない景色に目とカメラで楽しみました。
Commented by Pikatto08 at 2012-11-07 22:48
は~!鮮やか~!綺麗ですね~!なんかため息ばっかりですが
紅葉は何度見ても飽きませんね。
次回も楽しみです^^
Commented by toko at 2012-11-08 00:09 x
光°さん、紅葉も感激しましたが
なんたって最高の感激は雨の予報が私の行く先々は晴れてくる事\(^^@)/
降り出してもやんで晴れてくるという素晴らしさ、日頃の善行のせいではないでしょうかヾ(- -;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 渓谷の紅葉 2 山雀 >>