渓谷の紅葉 2

ポツポツ降り出して
天気予報が当たるのかとガッカリしていたら
何時の間にか晴れ間が見え
少したつとすっかり晴れ上がった晩秋の渓谷でした。
渓谷の紅葉 2_b0044477_014556.jpg
渓谷の紅葉 2_b0044477_0145446.jpg
渓谷の紅葉 2_b0044477_0153911.jpg
渓谷の紅葉 2_b0044477_0154124.jpg

by kamera10syasin | 2012-11-08 00:15 | 風景 | Comments(10)
Commented by Belta at 2012-11-08 06:55 x
やはり4枚目の木にココロ惹かれます。

木のどっしりした感じと周囲の葉の様子が「生きている」ようだからかしら。
時間の流れみたいなものを感じますね。
Commented by mako at 2012-11-08 08:39 x
素晴らしい紅葉ポイントですね。
色合いも一際美しい・・・場所の所為かカメラの所為か?
多分両方でしょう。
1枚目なんか壮観だし綾なす彩が見事です。
Commented by toko at 2012-11-08 16:22 x
Belta さん、多分同じような理由で私も幹を入れた紅葉を撮るのだと思います。
なので、遠景の紅葉より幹を入れた紅葉を撮る回数が多いです。
一本の木の前に立ち撮り始めると去りがたくなる事も多いです。
Commented by toko at 2012-11-08 16:25 x
makoさん、渓谷の入口から途中までは見頃、そこを過ぎたら晩秋から初冬の感じでした。
昨年は終わりかけていてくすんだ紅葉を撮りましたが今年はタイミング良かったようです。
翌日行った他の場所も見事でした。近々載せますので見て頂けたら嬉しいです。
Commented by pm3-2 at 2012-11-08 19:45
こんばんは~。
紅葉2も素晴らしいですね~。

>ポツポツ降り出して
やはり・・・(・∀・)ニヤニヤ

>少したつとすっかり晴れ上がった・・・
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
雨女復活かと思いきや、どうしちゃったんですか~(笑)

3枚目の水面の揺らぎが絶品ですね^^
Commented by toko at 2012-11-08 22:21 x
pm3-2さん、実は本人が一番戸惑っております^^;
実家の姉夫婦には「貴女のおかげで晴れた」と感謝されるし
小笠原で私の実力(..?)を見せつけられた連れは「天地異変」と言うし
( ̄~ ̄;)??でございます。
もしかして、雨女から更に威力を増した力を手に入れたかも(笑)
Commented by tonakko1229 at 2012-11-09 15:13
息をノム 美しさ 
湖面に映り込んだ ゆらゆらした湖面に
魅せられました
全山紅葉ってここですね 素晴らしい!!。
Commented by シンシア at 2012-11-09 22:23 x
こんにちわ~

雨の後の日差し・・・・・絶好の撮影日和になりましたね
見事な紅葉&黄葉景色にうっとりです~
東京は3週間後位かかるかしらね・・・・・・。
Commented by toko at 2012-11-09 22:31 x
tonakkoさん、久しぶりに見事な紅葉に出会えて感動でした^^
滝の撮影目的で行きましたが紅葉に目を奪われ滝は後回しでした。
落ち葉も綺麗で中々前に進めない時もありました^^
次回はその落ち葉の予定です。お時間あったら見て下さいね。
Commented by toko at 2012-11-09 22:36 x
シンシアさん、こんばんは~♪
東京は(千葉も)12月の声を聞くあたりからやっとですよね。
千葉は台風時の塩害ですでに赤茶けたものが多く場所選びが大変そうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 落ち葉 渓谷の紅葉 >>