秋田の滝

秋田の紅葉を載せて来ましたが最後は滝です。
今回の帰郷時に撮った滝は三つ
雄大な滝もあれば伏流水として流れ落ちる繊細なものまで楽しんで来ました。

法体(ほったい)の滝
b0044477_016336.jpg
b0044477_0165643.jpg

滝として流れ落ち直前に沸き上がる水蒸気のようなものに
斜光が入った瞬間(三階の滝)
b0044477_0195927.jpg

最後は私が一番好きな元滝伏流水
Moreからどうぞ^^



昨年行きまた行きたいなと思っていた滝です。
どこに行きたいかと聞かれ「元滝」
何度でも行きたい滝です。
b0044477_029131.jpg
b0044477_0295141.jpg
b0044477_0295780.jpg
b0044477_030422.jpg
b0044477_0304398.jpg
b0044477_0321745.jpg

ゴウゴウと勇壮に流れ落ちる滝も良いですが
繊細な滝が一番好きです。
願わくば
こんな滝に朝から晩までいたいものです。

秋田の紅葉&滝にお付き合い下さいましてありがとう御座いました。
by kamera10syasin | 2012-11-14 00:35 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19493402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2012-11-14 06:16 x
おはようございます。

どの写真も何度も何度も見直しました。
4枚め、こんな場所がまだ日本にあるんですね。

水の音、清涼な空気、静けさ、厳かな雰囲気、
写真からみんな伝わってきました!
Commented by Angel at 2012-11-14 20:26 x
こんばんは~
秋田の紅葉すばらしいですね~(@。@”
こんな夢のような場所があるなんて、秋田行ってみたいです。
Commented by pm3-2 at 2012-11-14 21:14
こんばんは~。
どれも素晴らしい滝と紅葉。
3枚目の斜光に感激です(◎-◎;) ドキッ!!
そしてそして、「元滝」
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した
Commented by toko at 2012-11-14 23:52 x
Beltaさん、こんばんは~♪
いっぱい詰め込んだのにもかかわらず何度も見て下さって感謝です。
4枚目、昨年初めて見た時の感動を今年もそのまま味わって来ました。
紅葉と絡めないとかでこの時期はカメラマンも少なくじっくり味わえました。
私の感動が少しでも伝わったとしたら最高の嬉しさです。
Commented by toko at 2012-11-14 23:56 x
Angel さん、こんばんは~♪
是非是非、秋田に行ってくださいませ^^
改めて我が故郷を見直しているところです。
道が整備されたおかげで
実家にいた頃には日帰りで行けない場所が充分楽しんで日帰り出来るのも驚きでした。
Commented by toko at 2012-11-15 00:02 x
pm3-2さん、こんばんは~♪
3枚目の斜光、私も初めて見る光景に感激しながら撮りました^^

>ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した
そんな風に言って頂くなんて私の方が感激です(*..)
何にも無いと思っていた故郷だったけど私が無知なだけだったと知りました(笑)
Commented by ya_mura at 2012-11-15 06:56
綺麗ですね~!!
自分も3枚目の雰囲気がいいなぁと(^o^)
元滝、何度も通いたくなるのがわかる滝です~
撮りながら静かな雰囲気に浸っていたいですね。
Commented by tonakko1229 at 2012-11-15 11:31
綺麗ですね!!
どの滝も 紅葉とマッチし 最高です
仰るように 伏流水の元滝 優しい感じがあります
好きな滝のある 秋田産のtokoさん
何にもないなんてことあらへんよ
美味しいもの 温泉 美人さん 工芸品と
何をとっても 一流です 誇りを持って下さい。
Commented by toko at 2012-11-15 21:47 x
ya_mura さん、3枚目ありがとうございます^^
元滝、雰囲気を感じて下さってありがとうございます^^
人も数名ほどだし時間さえあったら雰囲気に浸っていられそうでしたが
残念ながら時間がなく後ろ髪引かれながら帰って来ました^^;
Commented by toko at 2012-11-15 21:52 x
tonakkoさん、元滝の優しい感じをわかって下さってありがとうございます^^
>何をとっても 一流です 誇りを持って下さい。
そうでしたそうでした^^
何も無いなんて言ったら同級生や親戚からブーイングがおきます(笑)
私の大事な故郷をお褒め頂きありがとうございました。
Commented by シンシア at 2012-11-15 21:56 x
こんにちわ~

四枚目のお写真にうっとりです~ この様な素敵な風景を
独り占めされるなんてずるいよぅ~(^o^)
Commented by toko at 2012-11-16 22:27 x
シンシアさん、こんばんは~♪
4枚目、ありがとうございます^^
時間によっては斜光もはいりますがこの日はその時間が過ぎてこのままでした。
絶えず数人はいましたが殆どの方は見て撮って数分で帰る方が多く
もしかしたら独り占めしていたような気がします^^
ずるいですよね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月の薔薇 紅葉 3 >>