晩秋のいきものたち

花の側を歩いていて
めっきり生きものたちが減って来た事に気がつき
冬が近づいているのだと気がつきます。
そんな季節の生きものたちをUPです。

ヒメアカタテハ
b0044477_0274057.jpg

ヒラタアブ
b0044477_0281447.jpg

空飛ぶエビフリャーもといホシホウジャク
b0044477_0293597.jpg

カマキリ
b0044477_0294826.jpg

撮影者も紹介しちゃいます(笑)
b0044477_0303692.jpg

千葉も少しずつ紅葉が進んで来ました。
今年はどんな紅葉に出会えるのか楽しみです。
by kamera10syasin | 2012-11-18 00:31 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19516344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2012-11-18 06:22 x
おはようございます。
生き物の写真はやっぱり大好きです。

4枚目のカマキリ、キュートですね。
見ているのはtokoさん?

5枚目と呼応していて、にこっとしました。
Commented by toko at 2012-11-18 23:37 x
Beltaさん、こんばんは~♪
私も生きものを撮ってるとホームグラウンドに帰って来たような気がします。
カマキリは私を見ています^^
好意的な目線で「あら見つけちゃった?」そんな感じでした(笑)
にこっとして下さって嬉しいです。
Commented by cyan9203 at 2012-11-19 21:45
こんにちは、私のところの紅葉は殆ど終わりました。
動きが早いホウジャク、ピントばっちりですし、昆虫を撮すのも上手なんですね〜。
最後のは、tokoさんが頭をポリポリしている様に見えて面白いです(笑)
Commented by toko at 2012-11-19 23:26 x
cyan9203 さん、そちらの紅葉は終わりですか。秋は駆け足ですよね。
最後の写真、もしかして“頭ポリポリ”に見えるかなと思っていました(笑)
やっぱり見えちゃいましたね(爆)
Commented by winter_berry at 2012-11-21 12:49
tokoさん、こんにちは^^

美しい紅葉* 風景* 可愛い虫さんたち* の写真に、癒されました♪
元気復活! ありがとうございます( *^▽^* )♪

PTA活動・学年活動、頑張りま~すp(^-^)q
Commented by toko at 2012-11-21 22:52 x
のりちゃん、こんばんは~♪
相変わらず頑張ってらっしゃるようですね^^
これから寒さが厳しくなります。
風邪などひかないように頑張って下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 葉っぱの気持 11月の薔薇 >>