葉っぱの気持

早々と来た台風のおかげで
塩害=赤茶けた葉、が目立つ今年の紅葉ですが
それでも美しく変身出来た葉も勿論見られます。
その中で
変身も土に還る事も出来ないかもしれないものも見かけます。
今日はそんな葉っぱをUPです。

「私は最後まで変身出来るだろうか。。」
b0044477_0104633.jpg

「掴まってしまった。。」
悲しいような慟哭のような顔の葉っぱ
b0044477_0123154.jpg

by kamera10syasin | 2012-11-20 00:12 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19527524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2012-11-20 07:33 x
今日の文章を読んで、
tokoさんの写真に惹かれる理由がなんとなくわかった気がします。

小さいもの、目立たないものへのまなざしが優しいんですね。
Commented by ya_mura at 2012-11-20 20:40
綺麗に色づいた葉っぱを撮ることだけが紅葉撮影ではありませんよね。
こういう葉っぱに視線を向けられる…大事なことだと思います。
Commented by cyan9203 at 2012-11-20 20:57
自然の光景を記録し画像にする事は重要ですが、意味する事も同時に説明するのはなかなか難しいものです。
今回もまた成功していますね、しかもバックがオシャレだし〜。
キャプションがまた楽しいです(^^)
私はこういう作品が大好きです。
Commented by シンシア at 2012-11-20 21:41 x
こんにちわ~

自然が創り出した芸術品ですね、勿論そこには生き物たちが
手を加えてる場合もありますが・・・・・。
見る側にとって人それぞれのイメージが湧いてくるのもいいですね・・・
Commented by toko at 2012-11-20 22:45 x
Belta さん、優しいのかどうかわかりませんが
小さいものや見過ごすようなものが気になります。
こちらの思い入れなのだと思っても
向き合うものの表情が様々に見え驚いたり感嘆したりしています。
Commented by toko at 2012-11-20 22:54 x
ya_mura さん、色んな視点が大事だと思いますが
綺麗なものが目の前にあったらそればかり撮ると思います^^;
この日はこんな葉っぱばかり目に付きました。
Commented by toko at 2012-11-20 23:05 x
cyan9203 さん、何も説明しなくても言わんとする事が伝わる写真を撮ってみたいものですが
私の場合、撮りたいから撮る、それだけのお気楽カメラマンです^^;
そんな写真にこうしてコメントを頂ける、それだけで嬉しいです。
Commented by toko at 2012-11-20 23:08 x
シンシア さん、こんばんは~♪
自然の作り出す芸術って感嘆するものが多いですよね。
私はそれを撮りブログに載せる
見て下さった方がそれぞれの感想を述べて下さる、素敵な場です。
Commented by pm3-2 at 2012-11-21 17:26
タイトル、キャプション、勿論お写真も素晴らしいです^^
この感性、弟にもちょっと分けておくれ~(笑)
Commented by toko at 2012-11-21 22:58 x
pm3-2さん、何を仰いますか~~
そのまんま「姉にもわけてではなく全部おくれ~~」です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< マヒワ 晩秋のいきものたち >>