マヒワ

可愛い声で鳴くマヒワ
たまたま木陰にいた私に気がつかず
3mほど先にやって来ました。
驚いたのは私
動くと逃げられるし
このままでは葉の陰になって姿が半分しか映らない
ジリジリと顔を見せずに移動(目を見せると逃げられる事が殆ど)
b0044477_0173186.jpg
b0044477_0183457.jpg

ほつれ毛を風になびかせながら
こんな可愛い姿でお食事します
b0044477_0205040.jpg

更にジリジリ寄って撮ったのがこれです。
b0044477_0213015.jpg

私の位置からではどうしても空抜けになって背景になってくれません^^;
この後、お散歩の方がドヤドヤやって来て飛ばれてしまいました。
by kamera10syasin | 2012-11-22 00:23 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19539505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2012-11-22 07:52 x
静かにしていると自然はいろいろな姿を見せてくれるのですね。

4枚目は3組のペアでしょうか。女の子の方が多いかな?
どの子もかわいいです。
Commented by winter_berry at 2012-11-22 09:37
tokoさん、おはようございます♪

マヒワさん、可愛いですね( * ' ▽ ' * )わぁ♪
マヒワの鮮やかな黄色の羽は、とても綺麗な色をしていますよね*
数年前に、偶然でしたが、間近で見た事があります♪
今でも、あの美しい羽の色は、鮮明に覚えています(^-^ * )
Commented by pm3-2 at 2012-11-22 18:47
野鳥ってこちらが動くと必ず逃げちゃうんですよね。
そのくせ動かないと無茶苦茶近くに来たりして・・・
3枚目のお食事中、可愛らしいです^^
Commented by toko at 2012-11-22 22:46 x
Beltaさん、こちらが自然に寄り添えば自然は何時もの姿を見せてくれます。
4枚目はペアなのか良くわかりませんが可愛い声と姿でした。
それぞれレンズを見たりしますが夢中で食べてました。
Commented by toko at 2012-11-22 22:49 x
のりちゃん、こんばんは~♪
マヒワさん、可愛いですよね~~!
椛を撮ろうと木の下に入ったら目の前にやって来てくれました^^
しかも10羽ほどの群れで\(^^@)/
ここに写っていない子達は私に気づいて飛んで行ってしまいました^^;
Commented by toko at 2012-11-22 22:54 x
pm3-2さん、そうそう!!
動くと逃げるしじっとしてるとそこまで来るの?って言うほど側に来ますよね(^_-)☆
勘違いかも知れないけど、レンズを覗いたまま少しずつ動いたら逃げない事が多い気が。。
3枚目、一生懸命食べてる姿、可愛いですよね^^
Commented by ya_mura at 2012-11-23 05:50
マヒワだ~!
最後は賑やかにいっぱい写ってますね(^o^)

そうか…目を見せちゃうといけないのか…
Commented by Angel at 2012-11-23 20:44 x
こんばんは~
おぉ マヒワの生る木ですね’@。@”
超至近の大チャンス、ドキドキしちゃいますね^^
Commented by toko at 2012-11-23 22:21 x
ya_mura さん、マヒワでございます^^

>そうか…目を見せちゃうといけないのか…
私はそう思っているのですが、真実はわかりません^^;
是非、実践されてくださいませ。結果が知りたいわたくしです。
Commented by toko at 2012-11-23 22:22 x
Angel さん、こんばんは~♪
アンデルセン公園で遭遇いたしました^^
ドキドキワクワクしながら近づいて撮りました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園の紅葉 葉っぱの気持 >>