忙しいジョウビタキ

某駐車場をテリトリーにしているジョウビタキのジョビ男くん
忙しいジョウビタキ_b0044477_0115446.jpg

誰だ?不審なやつ(*'へ'*)
忙しいジョウビタキ_b0044477_0143584.jpg

ここから出て行け!
忙しいジョウビタキ_b0044477_0172463.jpg

ボクのキックの威力思い知ったか!
忙しいジョウビタキ_b0044477_0182312.jpg

テリトリーを守りきって去ってゆくジョビ男くん
忙しいジョウビタキ_b0044477_0201073.jpg

毎日、何度も繰り返される鏡に写る自分の姿を襲撃する光景です。

あ、あそこだ!!と思われた方
サイドミラーを開いたままで駐車はご注意あそばせ
体当たり、キック、嘴攻撃、などなど襲撃されますから(笑)
by kamera10syasin | 2012-11-26 00:30 | Comments(10)
Commented by Belta at 2012-11-26 07:50 x
ジョビ男くんのオレンジ、きれいですね。

それにしても忙しくてたいへ~ん(笑)

私はスズメ、メジロ程度しか野鳥を知らないので、tokoさんに教えてもらっています。
Commented by winter_berry at 2012-11-26 15:31
tokoさん、こんにちは♪

ほんと、ジョウビタキ君、忙しそう(‥ ;)
しかし、サイドミラーに、体当たり、キック、嘴攻撃をするなんて‥Σ(‥ ;)ビックリ..

ガーデンには、雀の他に、山雀、四十雀が、よく来ています(^-^ * )
ジョウビタキやモズ、他。 も来ていますが、野鳥さんたちは、人気がすると、
すぐに逃げていってしまうので、寂しいかも(;- ;)グスン..

公園の紅葉、綺麗ですね( * ' ▽ ' * )♪
山々も草原も、野山の錦で、とても美しいでしょうね*
里山に、遊びに行きたくなりました(^-^ * )
Commented by pm3-2 at 2012-11-26 21:12
凄いジョウビタキがいるんですね。
身だしなみチェックしてるのかと思ったら、敵だと思って威嚇してるんですね(;´∀`)
2枚目のお写真とキャプションに思わず`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
吹き出してしまいました(笑)
Commented by toko at 2012-11-26 22:06 x
Belta さん、ジョビ男くん、オレンジと背中の模様も綺麗です。
駐車場に車が来るたびに飛んで来ては攻撃しまくりでした(笑)
野鳥の名前は似たようなものも多く(鳥も名前も)
いい加減な私は中々見分けられず皆さんに助けて頂いています。
Commented by toko at 2012-11-26 22:14 x
のりちゃん、こんばんは~♪
攻撃された車の持ち主は戻って来て不審に思うでしょうね~
目立つほででは無いけどつついた後や足跡とか(たまに○んも^^;)付いてるし(笑)
こちらはこれからが紅葉の見頃を迎えます。
野や山や草原のような美しさはありませんが楽しみです。
のりちゃんも楽しめたら良いですね(^_-)☆
Commented by toko at 2012-11-26 22:20 x
pm3-2さん、この子はスーパーモデルです。
数年前からオジサンが美味しい物をくれるので大事なテリトリーなようです。
真剣にミラーに攻撃する姿は滑稽さといじらしさを感じました。
2枚目、吹き出して下さって嬉しいです。寝ないで考えた甲斐がありました(笑)
Commented by Pikatto08 at 2012-11-26 22:35
ほほう!スーパモデル登場ですか!いや、それよりもなんというレアなカットの数々!
ジョウビタキって、鏡を知らないんですね。って当たり前ですね!
いいな~♪こっちでもこんな楽しそうなジョビ君いないかな~!!
Commented by ya_mura at 2012-11-27 21:02
ジョウビタキってこんなことするんだ…って興味深く見させてもらいました。
鏡を持ち歩いていると、寄ってくるということで…これからは持参せねば…ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by toko at 2012-11-27 22:40 x
光さん、ジョウビタキ以外にも雀やメジロのこんな姿を見たという方もいました。
普通の野鳥なら人の気配で逃げるけどこの子は人慣れしてるからここでやるんだと思います。
このジョビ男くん、昨年あたりから、あちこちのブログに登場してる人気者です^^
そちらでもいたら良いですね。
Commented by toko at 2012-11-27 22:43 x
ya_mura さん、他にも色んな野鳥が道路のミラーでもやってるそうです^^
>これからは持参せねば…ヾ(・∀・;)オイオイ
それは良いアイデアですね~~(笑)
どうせならでっかい鏡を持ち歩いたらいかがでしょうか~ヾ(- -;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 映る秋 公園の紅葉 >>