映る秋

毎年楽しみな池があります。
小さな池ですが周りを銀杏などの木々が囲み
青い空を映した池に黄色や緑の葉が落ち
更に銀杏などの木々の幹が映り込みます。
無風の時も小波がたった時も
それぞれ見る者を飽きさせない模様を見せてくれます。
b0044477_092020.jpg
b0044477_095111.jpg
b0044477_0101131.jpg

b0044477_0105312.jpg

by kamera10syasin | 2012-11-28 00:11 | 写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19574005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2012-11-28 07:18 x
おはようございます。

見ている間も刻々と変化していて、
同じも景色とは二度と出会えない、一期一会の色ですね。
Commented by cyan9203 at 2012-11-28 20:15
どれも楽しく拝見しましたが、特に4枚目が面白いですね。
いろいろな葉がありますし、空と葉の映り込みが面白い波紋の模様になって見えますし。
池の秋を象徴している様な画像で、とても素敵です(^^)
Commented by toko at 2012-11-28 22:32 x
Belta さん、こんばんは~♪
ほんとに一期一会の色だとつくづく思います。
昨年(または数年前)と同じようにと思っても同じものは見られないです。
しかもタイミングがあったとしても気象他の要因もからまりますし
毎年「今年はどんな色に出会えるんだろ」とワクワクします。
Commented by toko at 2012-11-28 22:39 x
cyan9203 さん、4枚目、私も面白いと入れました^^
上半分は青空を映した水面に木々の葉が更に映り
小さい噴水から落ちる水滴が波紋を作っていました。
下の部分が日陰なため背景は黒、そこに様々な葉が浮いていました。
見ていて飽きなかったです^^
Commented by winter_berry at 2012-12-03 16:18
tokoさん、こんにちは♪

素敵( * ' ▽ ' * )わぁ♪
一日中、ずっと見ていたくなりますね(^-^ * )♪
水面に映った空、木々や草原は、水色と混ざり合って違った色合いになり、
陸上で見る風景と、また、違った楽しみ方が出来ますよね( *^-^* )
Commented by toko at 2012-12-03 23:40 x
のりちゃん、こんばんは~♪
空を見上げて見る紅葉と水面で見る紅葉、それぞれ趣があって楽しめます^^
見ていて飽きないですよね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ただいま変身中 忙しいジョウビタキ >>