紅葉を撮りに行き
葉が落花しては流れ、流れては集まる池に魅せられました。
和_b0044477_00111.jpg

集まったかと思うとサッと流れてしまう落ち葉
和_b0044477_01331.jpg

せいぜい数秒同じ場所にとどまる一期一会
和_b0044477_0124287.jpg

あの葉の上を通らないかな。。と思ったら通ってくれた鯉
まさに日本の秋の「和」
和_b0044477_035545.jpg

一期一会の出会いだというのに
この日は紅葉や風景を撮るつもりなのに広角レンズを忘れ
翌日は花を撮ろうと行ったのにマクロレンズを忘れ
70-200mm+1.4 すべてこれ1本で撮った私、懲りない私です^^;
by kamera10syasin | 2012-12-02 00:08 | 写真 | Comments(14)
Commented by ya_mura at 2012-12-02 05:49
わ~、ワ~、和~!
お見事な落葉カットですね。
2枚目の波紋、綺麗だなぁ~。鯉くんもちょうどいい感じに入ってくれましたね。

1本のレンズでも印象的に撮られていて流石でございますm(_ _)m
Commented by Belta at 2012-12-02 08:34 x
まさに和。

お着物の柄にそのまま使えそう。
水の色が印象的ですね。
Commented by etakenaka at 2012-12-02 10:04
こんにちは。
池に舞い降りた落葉がこのように見事な和の世界を演出
してくれるなんて素晴らしいですね。

こちらはすっかり冬になってしまい、撮影活動が停止して
しまいました。(笑)あんまり寒すぎて・・・。
Commented by kiyooku at 2012-12-02 10:54
こんにちは
素敵な雰囲気ですね~
目の付け所が素敵ですね。
素敵な世界を見せて頂きました。
二枚目がお気に入りです。
Commented by Pikatto08 at 2012-12-02 22:35
こんばんは!
水面に浮かぶ楓の葉を、こうしたら綺麗に撮れます!みたいな素晴らしい
お手本のようなカットですね~!

もし持ってたらですが、マクロレンズを忘れた時の緊急用としてリング(チューブ)を一つバッグに入れておくことをおすすめします!
70-200がマクロレンズに早変わりしますよ^^
Commented by toko at 2012-12-02 23:51 x
ya_mura さん、「わ~、ワ~、和~!」座布団三枚差し上げます(笑)
今シーズンは落ち葉のタイミングに合ってるようで嬉しいです^^
鯉くんは「右、斜め右、まっすぐ」と暗示をかけたら進んでくれ…たような気がします^^;
Commented by toko at 2012-12-02 23:54 x
Belta さん、お着物の柄に使えそうだなと思いながら撮りました^^
(但し、1枚目は粋になりそうで私には着こなせない…なんて思いながらです)
水の色は少しコントラストを強調したらこんな色になってくれました^^
Commented by toko at 2012-12-02 23:59 x
etakenaka さん、タイミングが良かったらしく落花したばかりの葉の流れに出会えました。

>あんまり寒すぎて・・・。
生まれ育ってもその後随分と暖かい場所でお住まいがあったでしょうから慣れるまで大変だと思います。
お身体に気をつけてお暮らし下さいね。
Commented by toko at 2012-12-03 00:01 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
2枚目、ありがとうございます^^
少し早いだろうけどと行った公園で出会った落ち葉達です。
一期一会を実感して撮って来ました。
Commented by toko at 2012-12-03 00:11 x
光°さん、落花したばかりの綺麗な楓の葉が次々流れてくる所に遭遇しました。
広角や魚の目でも撮ってみたかったです^^;

>リング(チューブ)を一つバッグに入れておくことをおすすめします!
お薦めのものがありましたら教えてくださいませm(_ _)m
Commented by winter_berry at 2012-12-03 16:42
tokoさん、こんにちは^^

紅葉のお飾りを付けたお洒落な鯉さん( * ' ▽ ' * )わぁ♪
これぞまさしく、錦(紅葉)の鯉さんですね( *^∀^* )ステキ♪
池のある公園に、遊びに行きたくなりました♪
Commented by pm3-2 at 2012-12-03 19:06
某所でも書きましたが、錦な鯉が(・∀・)イイ!!
絶妙なシャッターチャンスであります^^
Commented by toko at 2012-12-03 23:50 x
のりちゃん、いっぱいコメントをありがとう~~~\(^^@)/
オシャレな鯉さんでした^^
こっちに泳いでくれないかなと思っていたら来てくれました。
Commented by toko at 2012-12-03 23:54 x
pm3-2さん、錦な鯉さん、ありがとうさんです^^
もう10㎝ほど斜めになってくれたら餌を買ってあげたのに…
なんて贅沢な事を思ったりしておりました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 水面のドラマ ただいま変身中 >>