蓮池のカワセミ

紅葉を撮りに行き
もしかしてカワセミに逢えるかなと行った蓮池
いましたいました!!
b0044477_0282796.jpg

鳥用レンズは持参していないので
豆粒カワちゃんをトリミングでUPです^^;
b0044477_0301599.jpg





b0044477_031017.jpg
b0044477_0315063.jpg
b0044477_032467.jpg
b0044477_0322173.jpg

三脚は持って行かなかったので
根性の手持ちで撮りましたがやはりブレブレ^^;
証拠写真と思って見てやってくださいませ。
by kamera10syasin | 2012-12-06 00:34 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19620088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2012-12-06 06:54 x
tocoさんに見られているとは知らないカワセミくん。

人間から見たら、かわいいしぐさも、本人(鳥)にとっては生きることなんですよね。
見ていて、不思議な気分になってきました。
Commented by ya_mura at 2012-12-06 18:30
引きでもやっぱりカワセミは存在感ありますね~
2枚目のキラキラシルエットが面白いです!
Commented by pm3-2 at 2012-12-06 19:34
水面の色合いがなんとも美しいです。
3枚目のダイブの瞬間が激しく水しぶきを上げ( ・∀・)イイ!!
Commented by toko at 2012-12-06 22:35 x
Beltaさん、カワセミは私を認識していました。
公園内の池をテリトリーにしているカワセミは
人間がここから先(柵やロープ)には来ないという事を知っているのだと思います。
驚かせたり危険を感じさせないと意外な距離まで寄ってくる事もあります。
この時もチラッと私を見たりしますが何時ものようにダイブし餌を採ってました。
こんな時、私も礼儀として移動もそっと、気持はガンバレとエールを送ります。
カワセミの日常に入り込まず邪魔せずありのままでいられるように撮りたいなと思っています^^
Commented by toko at 2012-12-06 22:40 x
ya_mura さん、2枚目は強風になって水面が揺れたキラキラです。
キラキラと撮るとカワセミがシルエットになってしまうのが腕の無さ(;_;)
無手勝流じゃこんなもんでしょうか~^^;
Commented by toko at 2012-12-06 22:43 x
pm3-2さん、3枚目ありがとうございます^^
ダイブを手持ちで撮るのはやはり厳しいものがありました^^;
ブレブレでピンも怪し過ぎますが
被写体が何なのかわかるんだからたいしたものだと自画自賛でしたヾ(- -;)
Commented by Belta at 2012-12-08 07:08 x
カワセミがtocoさんを認識いていたのは意外でした。

そう思ってみると、また違う印象になりますね。
Commented by toko at 2012-12-08 22:52 x
Beltaさん、人を見る事が多い公園をテリトリーにしているカワセミならではの認識なんだと思います。
田んぼの用水路とか人間が入り込める空間などは
結構離れた場所でも人だと思うと飛び去るのでそんな場所では中々撮らせてくれません。
人も鳥も環境に寄るんだなと勉強しました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 水辺の様々 水面のドラマ >>