小鳥たち

紅葉を撮りながら鳥の声を聞くと
カメラはサッと声のする方角に向きます。
まだ木々に葉がいっぱいあるから
声はすれども姿は見えずの時が多いのですが
何とか撮れたものをUPです。
(紅葉は終わった筈では…なんて声が聞こえそうですが(笑))

ヒガラ
可愛い鳥ですが目がどこなのかわからない写真が多い鳥さんです。
b0044477_0155518.jpg

コゲラ
b0044477_0162888.jpg

初めて撮れたキクイタダキ(日本最小の鳥です)
証拠写真以下ですが記念にUP^^;
b0044477_0175856.jpg

シルエットになってしまい何という鳥さんなのか不明です。
b0044477_0191572.jpg

どこにでもいる四十雀
落ち葉とコラボです。
b0044477_0203344.jpg

by kamera10syasin | 2012-12-16 00:21 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19674127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-12-16 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Belta at 2012-12-16 06:53 x
キクイタダキという鳥、初めて知りました。
ちっちゃい鳥さんなんですね。


Commented by awakiti at 2012-12-16 07:35 x
キクイタダキはまったく落ち着きが無く、撮るのに大変苦労しますね。
あっ良いところへ出てくれた・・と、レンズを向けると既に移動してしまっていて撮らせてくれません。
初めて挑戦したときは見事惨敗でした。(^^ゞ
Commented by ゆりがおか at 2012-12-16 07:55 x
いつもご来場頂きまして有り難うございます。来んな小さな小鳥も見事ですね〜 素敵に撮れています。私も同じカメラを使用しています

↓の一枚目の一枚の落ち葉、これは自分的に好きな画像ですし 草むらの中の落ち葉等は大好きな分野です。これからも宜しくお願い致します。
Commented by toko at 2012-12-16 23:12 x
鍵コメさん、こちらこそいつもありがとうございます^^
これからも宜しくお願いします。
Commented by toko at 2012-12-16 23:18 x
Belta さん、体長10㎝重さ5gほどの鳥でルクセンブルグの国鳥だそうです。
菊の花びらが一枚スーッと頭頂部にあるからこの名前なんだそうです。
ちっともじっとしてくれなくて見かけた事はあるけど撮ったのは初めてでした。
Commented by toko at 2012-12-16 23:23 x
awakiti さん、やっと撮れたのがボケボケのこの一枚です^^;
awakiti さんですら初めての挑戦が惨敗なんですから私なら尚更です。
多分、背景も美しく可愛い姿を撮るのは無理だと確信しております(^ー^;A
Commented by toko at 2012-12-16 23:28 x
ゆりがおか さん、こちらこそありがとうございます^^
↓の写真、落ち葉は私も大好きな分野で見かけたらワクワクします。
カメラが同じでしたか~素敵な作品を撮られる方と同じというのは嬉しいです。
(私自身は上手く使いこなしていませんが^^;)
こちらこそこれからも宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< グルメなダイサギ 初冬の紅葉 >>