グルメなダイサギ

私の存在は無いもののように
無心にお食事に余年のないダイサギでした。
寄られすぎて後ずさりしながらの撮影もありました^^;

b0044477_23582816.jpg

鯉の稚魚?
b0044477_23591726.jpg

ドジョウ?
b0044477_005033.jpg

メインデッシュはザリガニ
b0044477_013825.jpg

グルメなダイサギでした^^
b0044477_085528.jpg

by kamera10syasin | 2012-12-18 00:08 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19685423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2012-12-18 10:36 x
背景の色と真っ白なサギ。
食べられた生き物には申し訳ないけれど、
かっこいいですね!ダイサギ。
Commented by ya_mura at 2012-12-18 18:22
ザリガニも食べちゃうんですね~
メインのお味は美味だったことでしょう。
最後のカット、黒バックで大迫力ですね!(^o^)
Commented by cyan9203 at 2012-12-18 20:57
私は動くものが苦手で鳥などは殆ど撮しませんので、tokoさんの画像を見て感心して&驚いております。
瞬間の捉え方もピントもバッチシで、スゴイな〜\(◎o◎)/
Commented by pm3-2 at 2012-12-18 20:59
凄いご馳走の宝庫な池ですね^^
2枚目は鯉の稚魚じゃなさそうです。
熱帯魚のようなドジョウか?(笑)
ラスト漆黒の背景にお顔が凛々しいっす♪
Commented by toko at 2012-12-18 23:24 x
Belta さん、真剣な目つきと抜き足差し足で獲物を捕る姿は
カッコ良く微笑ましかったです。
食べられた生きものも美味しく食べて貰いダイサギに力を与えたと思います。
(人間もも食べ物に感謝し大事に食べないといけないですよね)
Commented by toko at 2012-12-18 23:28 x
ya_mura さん、ザリガニを食しておりました^^
他の場所で見たダイサギはバッタを食べていました。
水中でとれるものしか食べないと思っていたのでビックリでした。
最後は後ずさりしながら撮りました^^
Commented by toko at 2012-12-18 23:32 x
cyan9203 さん、普段は鼻や小さな生きものが被写体ですが
冬は鳥撮りに変身します(笑)
珍しい鳥は殆どとれませんが雀でも(カラスでも)何でも撮って楽しんでいます^^
Commented by toko at 2012-12-18 23:41 x
pm3-2さん、ご馳走の宝庫だとしたら感慨深いです。
ここはあの震災で池の水が抜けて1年以上カラカラになったままでした。
(この公園の周囲は液状化で被害があった場所です)
今年の夏の終わり頃にやっと修復が終わりましたが魚はいないと思っていましたから
ホッとしました^^
Commented by Angel at 2012-12-19 07:13 x
おはよー
居るものすべて食い尽くすって感じ(@。@”
余程お腹空いてたのかも^^
Commented by toko at 2012-12-19 22:50 x
Angel さん、そうか~お腹が空いていたのかもね^^
だから人間も目に入らず頑張っていたのね。
昨日も行ったけど昨日はアオサギくんが同じ事をやってました^^

コミミのあの場所、今年は草を刈ってしまってだめだそうです(;_;)
Commented by winter_berry at 2012-12-24 02:48
tokoさん、こんばんは♪ お元気そうで何よりです(^-^ * )
3枚目のお魚は、ヨシノボリ(ゴリ)の仲間かな‥?
ほんと、グルメなダイサギくんですね。
余程、お腹が空いていたんでしょうね(^-^ ;)
Commented by toko at 2012-12-25 22:26 x
のりちゃん、こんばんは~♪
食いしん坊なら自信がある私ですが
このダイサギくんには負けそうでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園の鳥たち 小鳥たち >>