公園の鳥たち

本当はウソを撮りたくて行った公園ですが
全く見つけられず諦めて私でも撮れる鳥を撮って来ました^^;

相変わらず駐車場をテリトリーにしているアイドルのジョビ男くん
b0044477_012042.jpg

そんなに近づいて来たら撮れない。。
b0044477_0125146.jpg




小魚やザリガニなどしか食べないと思っていたダイサギ
なんとバッタを食べていてビックリ!!
b0044477_0145082.jpg

シジュウカラ(ヒガラかと撮ったらお腹が黒かった^^;)
b0044477_0153387.jpg

ヒガラ
b0044477_0155259.jpg

ツグミ
竹にたまった水を飲んでいました。
b0044477_019583.jpg

おまけのカラス
以外と絵になっていたのでモデルさんになって貰いました^^
b0044477_018951.jpg

by kamera10syasin | 2012-12-20 00:21 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19696351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2012-12-20 06:46 x
おはよー
野鳥の数も増え楽しい季節になりましたね^^
コミミ等撮りやすい場所を発見したいです。
Commented by toko at 2012-12-20 23:45 x
Angelさん、こんばんは~♪
随分、野鳥の数も増えてフィールドに行くのが楽しいですよね^^
コミミ等、ほんとに撮りやすい場所があったら良いですよね~
昨年ついに逢えなかったので今年こそ撮りたいなぁ^^
Commented by pm3-2 at 2012-12-21 19:07
鳥モード全開で素晴らしい。
サイドミラーを攻撃するジョビ男くんですね^^
そしてダイサギさんにΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
バッタを食すなんて知りませんでした。
大変貴重なシーンをありがとうございます。
Commented by toko at 2012-12-22 00:11 x
pm3-2さん、やはりダイサギさんがバッタを食す事は驚きなんですね。
私が知らなかっただけかと思っていました^^;
池が側にあったにもかかわらず食べてましたからデザートかもしれません(笑)

私もウソが撮りたいです。
Commented by winter_berry at 2012-12-24 03:03
tokoさん、こんばんは^^
あっ! あの時のジョビくんですね(^-^ ;)
また、サイドミラーなどに嘴や足蹴り攻撃をしていたのでは‥(@ @ ;)

ダイサギくん、バッタを食べるのですかΣ(・д ・ ;)ビックリ..
水生生物だけを食べているのかと思っていました。

ガーデンの山紅葉に、四十雀くんが遊びに来ていました(^-^ * )♪
ちょこちょこ歩いて、とても可愛らしかったです(^-^ * )
Commented by toko at 2012-12-25 22:30 x
のりちゃん、こんばんは~♪
そうです。あの時のジョビ男くんです^^
サイドミラー攻撃が知れ渡ったらしく開いた車が殆ど無く暇そうでした(笑)
ダイサギにはビックリですよね~こちらもグルメでした^^

四十雀くん、背中の模様も綺麗だし結構人にも近づくし可愛いですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< サンタが公園にやって来た グルメなダイサギ >>