公園で

しばらくあのカワセミに逢ってないなぁ~
ふと思い出したとある公園のカワセミに逢いに行きました。

釣りをするものがいないか番人のようなカワセミ
飛び出しを待っていたのにあっという間に萱の中へ
b0044477_02775.jpg

待てど表れないカワセミ
待つのが苦手な私が帰ろうと歩き出したら
目の前にジョビ男くんが
b0044477_034734.jpg

何も撮れないのは悔しいけど
ジョビ男君が撮れたから「まっいいか~」と車に戻りました(笑)

最後は近くの畑に立つ白鳥
春になると綺麗に刈って貰い見目麗しい白鳥に見えますが
毎年この時期になると
「誰か床屋さんに連れてって~!」に見え気になる存在になります^^
b0044477_09776.jpg

by kamera10syasin | 2013-01-06 00:09 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19789271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2013-01-06 07:59
ぼさぼさのハクチョウが何とも面白い…(^^;)
お休み中って感じですかね。
Commented by Belta at 2013-01-06 09:27 x
風邪、よくなられたようですね!

「釣り禁止」とカワセミのマッチング。
ほんと、カワセミくんは、そう言いたいですよね。

ジョビ男くん、今日も元気で何よりです。
Commented by pm3-2 at 2013-01-06 19:56
この方はAnglerでなくFisherだから許されるんですね(笑)
違うか見張り番の方でしたか(爆)
銀髪の貴公子もカッコイイ♪
Commented by winter_berry at 2013-01-07 16:27
tokoさん、こんにちは♪

風邪、少しよくなられたようで良かったです(^-^ * )ホッ..
でも、無理はされないようにね*

翡翠くんに合えなかったのは、残念だったけれど、ジョビくんに合えて、
良かったですね(^-^ * ) 私も、いつか、翡翠くんに合ってみたいです♪
Commented by cyan9203 at 2013-01-07 20:42
釣らなければ、魚を獲ってもいいんだよ〜。
と、困った様子のカワセミくんにお伝え下さい(笑)
Commented by toko at 2013-01-07 22:14 x
ya_mura さん、ボサボサの白鳥面白いですよね~(笑)
春になるとサッパリと綺麗になりますから
冬は「休憩していてね」そんな」ところかもしれません^^
Commented by toko at 2013-01-07 22:19 x
Beltaさん、日中はだいぶ良いのですが夜間の咳がまだ辛いです^^;

夏休みになると網を持った小学生がジャブジャブ入って来ます。
低学年だと“禁止”って読めるのかなぁ。。
そうなるとカワセミはどっかに飛んで隠れてしまいます^^
Commented by toko at 2013-01-07 22:24 x
pm3-2さん、竿を持ってないから堂々と捕って良いのです(笑)
見張り番も兼ねていてお忙しいお方なのです(笑)
銀髪の貴公子は格好良く友好的でした(^-^)V
Commented by toko at 2013-01-07 22:28 x
のりちゃん、こんばんは~♪
カワセミくんは休憩に入る時だったらしく
萱の中で池にダイブしては身体を洗っていました(洗い出したらその後は休憩しますから)
池や川に行ったら翡翠色を探して見てね。以外と身近にいる鳥さんです^^

風邪の御心配ありがとうございました^^
Commented by toko at 2013-01-07 22:30 x
cyan9203さん、一休さんみたいですね(笑)
>釣らなければ、魚を獲ってもいいんだよ〜。
カワセミくんに伝えますね。
きっと“な~るほど!!”って喜ぶと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀座 オナガとアオサギ >>