まだ動物園で撮ったものが続く予定でしたが
千葉では滅多にないほど雪が降りました。
その翌朝撮ったものをUPです。

イヤリングにしたいような凍った雪
b0044477_0115148.jpg

朝日にあたり滴がポトリ!!
b0044477_0124588.jpg

子供達は大喜び
b0044477_0144274.jpg

地面をつついて餌探しをするツグミも
真っ白な地面には降りず電線で所在なげです。
b0044477_016299.jpg


スーパーの二階の駐車場から降りられない車、坂道を上れなくて放置された車
雪道に慣れない人たちは転んだり滑ったり
今朝は路線バスが凍った道で滑りお店にぶつかったとか
雪国の方が聞いたらそれぐらいでと驚かれると思いますが
10㎝弱の雪で大騒ぎでした^^;
by kamera10syasin | 2013-01-17 00:16 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19849462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2013-01-17 08:30 x
雪の朝の雰囲気が伝わってきました。
イヤリングのような雪、ステキですね。

ツグミ、早くごはんにありつけますように。


島根も雪が降りますよ。積雪10cmはまだ大丈夫ですが20cmを超えると混乱することがありますね。
もちろん、この季節はどの車もスタッドレスタイヤです。
Commented by toko at 2013-01-17 23:04 x
Beltaさん、こんばんは~♪
雪国のような降り方をした前日は残念ながら撮れなかったのですが
雲一つ無い翌日の雪も捨てがたく家事をほったらかして撮って来ました^^

そちらはスタッドレスが当たり前なのですね。
こちらは年数回の雪なのでノーマルタイヤが殆どです。
今日はだいぶ溶けましたが道路脇に寄せられた汚れた雪がまだあります。
Commented by pm3-2 at 2013-01-18 19:27
先日の雪ですか。
そちらは大変だったでしょうね。
2枚目、素晴らしいタイミングですこと^^
子供たちは大喜びだったでしょうね~。
Commented by toko at 2013-01-18 22:52 x
pm3-2さん、大雪でした(10㎝でも^^;)
今も道路脇や日の当たらない道はチタナイ雪が残っております。
2枚目は連写したら写ってましたがお墓の中で撮ったので滴に何やら写ってましたヾ(- -;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 健気なチュウリップ 表情 >>