健気なチュウリップ

雪の第二弾です。
車で5分の公園で撮ったものです。

特殊の方法で真冬に咲かせたチュウリップ
雪の中で倒れたりしながらも健気に咲いていました。
b0044477_073784.jpg
b0044477_0745100.jpg

「ねぇ、寒くない?」「何でこんなに寒いんだ?」
なんて会話が聞こえてきそうです。
b0044477_0956.jpg

by kamera10syasin | 2013-01-19 00:09 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19859808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Belta at 2013-01-19 07:16 x
雪とチュウリップの組み合わせなんて、考えたこともなかったです。
白とグリーンと花の色、きれいですね。
Commented by pm3-2 at 2013-01-19 18:28
雪に埋もれたチューリップだ!
これぞアイスチューリップならぬスノーチューリップですね^^
しかし大雪のお蔭で世にも珍しい雪の中で咲くチューリップを見ることが出来ました。
これは自然と人間の英知の結晶ですね^^
Commented by toko at 2013-01-20 13:54 x
Beltaさん、私も考えた事もなかったのですが行ったら目の前に広がっていました。
チュウリップが可哀想だなと思う反面
なんて綺麗なんだろと感嘆しながら撮りました。
Commented by toko at 2013-01-20 14:04 x
pm3-2さん、「スノーチュウリップ」ナイスな命名です(^-^)V
(この命名拝借してどこかで使わせて頂きますm(_ _)m)
オランダの風車とか農家とかがある公園なのですが
わざわざ寒い時期に咲かせるようにしたそうで雪にも強そうでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 動物園で出会った鳥たち 雪 >>