マヒワ

マヒワ_b0044477_092063.jpg
マヒワ_b0044477_094020.jpg
マヒワ_b0044477_095980.jpg
マヒワ_b0044477_0101660.jpg

繁殖期以外は集団で行動するというマヒワ
集団全体が羽根を広げ飛んでる姿や
日本画のように撮ってみたい…などと思い描きながら撮ったけど
腕が付いて行かず願いも空しい写真ばかりでした(^ー^;A
by kamera10syasin | 2013-01-23 00:14 | | Comments(8)
Commented by kiyooku at 2013-01-23 17:34
今晩は
可愛いマヒワですね。
体の黄色が印象的ですね。
スズメ位の大きさですか?
Commented by pm3-2 at 2013-01-23 19:39
マヒワは羽広げて群れで飛んでる姿は美しいですよね。
お顔だけアップにすると強面なんですけどね(笑)
Commented by ya_mura at 2013-01-23 21:46
最後の舞っている感じ、いいじゃないですか~(^o^)
マヒワは、最近何度か見かけてはいるんですけど…撮ってないなぁ…
Commented at 2013-01-23 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2013-01-23 23:11 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
マヒワと思い込んでましたがどうやらカワラヒワのようです^^;
どちらも雀より少し大きくに黄色 が特徴の鳥さんです。
顔に似合わず可愛い声で鳴く鳥さんです。
Commented by toko at 2013-01-23 23:14 x
pm3-2さん、マヒワではなくカワラヒワだと判明いたしました^^;
どちらもお顔は確かに強面ですが
羽を広げると黄色の模様が綺麗で可愛い声で鳴きますよね。
Commented by toko at 2013-01-23 23:17 x
ya_mura さん、思い込みでマヒワと書きましたがカワラヒワのようです^^;
思い込みの激しさは年々増していくようでございます(→o←;;;
最後、もう少し羽を広げて見えるように飛んでくれたら良かったのですが。。
Commented by toko at 2013-01-23 23:20 x
鍵コメさん、お元気そうで何よりです^^
ご指摘ありがとうございます。
そういえばマヒワってこんなに顔が黒かったっけ?なんて思ったりしてました(笑)
相変わらずいい加減な人間です。
どこかでバッタリ、その時はお声をかけて下さいね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ウソ 動物園で出会った鳥たち >>