光の春 水仙

房総半島に早春を知らせてくれる水仙
何時もの年より半月遅れて見頃を迎えたそうです。
私が行ったのは見頃より少し早い1月末でしたが
甘い香りに包まれ光の春を感じさせてくれました。

佐久間ダムの煌めきを背景に
b0044477_01209.jpg

b0044477_0131914.jpg

水仙は青い空が良く似合います。
b0044477_0141391.jpg
b0044477_0145388.jpg

笑顔がいっぱい!!
b0044477_0152953.jpg

by kamera10syasin | 2013-02-06 00:17 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/19952588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2013-02-06 06:42 x
おはよー
早々と春爛漫ですね~(@。@”
↓鎌ヶ谷でこんな光景が見られるんですね(@。@”
いつか行ってみます^^
Commented by toko at 2013-02-06 22:24 x
Angel さん、こんばんは~♪
鋸南町お崩れに行って早春を楽しんで来ました^^
↓鎌ヶ谷で見られるなんてビックリで嬉しいですよね(^-^)V
もしAngel さんが私のように小柄なら脚立が必要です。
コンクリで背丈のあるの塀のような手すりで私は完全にそのままでは撮れませんでした^^;
(私は丸く大きい配管の上に登って撮りました)
Commented by Belta at 2013-02-07 07:15 x
おはようございます。

ほんとだ、水仙が笑ってる。

あまり好きではなかった水仙の花、好きになりそうです。
Commented by ya_mura at 2013-02-07 20:09
スイセンだぁ~
春らしさを感じさせますね。
1枚目の煌めきがイイ!(・∀・)
Commented by toko at 2013-02-07 22:32 x
Beltaさん、実は私も特に好きではなかったお花です。
この頃原種の水仙は何となく親近感を抱くようになりました^^
Commented by toko at 2013-02-07 22:35 x
ya_mura さん、我が家から丁度100km、高速飛ばして行って来ました^^
同じ千葉でも南房総はもう春の様相でした。
毎年、1枚目のようなキラキラと水仙が撮りたくてここに行ってます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 南房総の小鳥たち ダイヤモンド富士 >>